ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

社会・ニュース

100円じゃダメ?赤い羽根共同募金っていくら払う?

赤い羽根共同募金が10月1日から始まってます(3月31日まで) 募金って大体いくらぐらいが相場なんでしょうか? 別にいくらでも良いじゃん、善意なんだから ・・・と思われる人もいるかと思いますが

全は一、一は全。選挙に行っても何も変わらないと言わずに選挙に行こう!

明日は衆議院選挙の投票日です なんで今解散するのって事は置いといて、選挙になってしまったからには選ばなければなりません でも選挙になんて行かないって人もいますよね(それも自由なのですが) 選挙に行かないと言うことは・・・ 選挙に行かない世代は政治…

きぼうを見よう 国際宇宙ステーション(ISS)を観測してみた

適当にネットを見ていたら「きぼう」を見ようと言う文字が目に入った きぼうとは国際宇宙ステーション(通称 ISS)にある日本の実験棟の事です なので「国際宇宙ステーション」を見ようと言う方が正しいかもしれません 宇宙兄弟でも何度か登場してましたね

体罰?教育?スパルタ塾とエクスカリバーの思い出

これ何だか知ってますか? えっ?見りゃわかるでしょって? そうですよね。正解は エクスカリバーです

温暖化で台風が巨大化するって本当? 歴代の巨大台風を振り返ってみた

9月は台風シーズン 今日も台風18号が九州南部に上陸し日本を縦断してます 近年よく温暖化の影響で台風が巨大化する恐れがあると言う話しを聞きますよね

自虐キャッチコピーで話題のノザキのコンビーフを初めて食してみた

自虐キャッチコピーが秀逸、面白いと話題になってるノザキのコンビーフ 今まで一度も食べたことが無いので今回試してみる事にしました この自虐がどこまで真実なのか検証してみま~す

うんこ漢字ドリルがなぜ売れるのか分からんオッサンが例題を作ってみた

UKOキャッチャー(うんこキャッチャー) ゲームセンターがうんこ□(まみ)れだった □に漢字を入れてね うんこ漢字ドリルなのにまさかの中学レベルですw

無くそう逆走 高速道路逆走防止のCMは効果があるのか?

「無くそう 逆走」 最近このCMがなんとなく目についた