ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

高輪ゲートウェイ駅に決定!山手線、他の駅名もカタカナで〇〇ウェイに変更しちゃうぞ

Instagram Feedly

f:id:cyakorin:20181205155750j:plain

 

山手線新駅の名前決定 

2020年春に開業予定、品川駅ー田町駅の間にできる新駅の名前がこのたび

 

高輪ゲートウェイ駅

 

に決定しました。

 

 

これを聞いた人の反応は賛否両論ですが、その殆どが

 

  • ダサい
  • 高輪だけでいいじゃん
  • 山手線の駅名としては浮きすぎ
  • バブル世代のおっさんのセンスだ
  • ゲートウェイってwww

 

批判的なものばかり。

 

ツイッターなどSNSでは批判の嵐です(こう言うのは批判的な意見の方が目立つように出来ているものではありますが・・・)

 

 

f:id:cyakorin:20181205221550p:plain

 

私も最初にスマホでニュースを見た時は「どこのネタ記事だよ」と思ったのですが、見てみたら決定の記事でした。驚くと共に笑ってしまいましたね。

 

 

これから開通する新線とかならまだわかるけど、東京の山手線でカタカナの名前を付けるとは思ってませんでした。山手線で新しい駅が出来るのは49年ぶりですから時代が変わったと言う事かもしれません。

 

 

我が埼玉県民なら平気で付けそうな名前ですけどね(笑)

 

翔んで埼玉【電子書籍】[ 魔夜峰央 ]

価格:324円
(2018/12/5 22:39時点)

JR東日本では名前の募集をしたそうですが、その結果は1位高輪で、高輪ゲートウェイは大きく離された130位でした。

 

これには公募の意味が無いと言う声も聞こえます。

 

 

まぁこんな感じにいろいろ批判はありますが、案外時が経てば慣れてしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

批判でも注目されるのは良いこと?

ただし否定的だとしても注目を浴びるのは良いことではないかと思います。

 

話題性も無く「ふーん」で終わるのが一番最悪な感じがします。

 

 

最初は批判的でもそれを良い方向に好転させるチャンスもあるだろうし、そのうち慣れて批判が収まることもあるでしょう。

 

 

f:id:cyakorin:20181205163404j:plain

 

あのせんとくんだって最初はとんでもなく批判を浴びましたけど逆に注目を浴び、結局キャラとしては十分成功した方だと言えるのではないでしょうか。

 

そこそこ良くても印象が薄くて日の目を見ずに消えていったキャラも多いでしょうから。

 

さて、今後はどうなりますかね。

 

 

【奈良みやげ】せんとくん フェイス型クッション

価格:1,080円
(2018/12/5 22:40時点)

対抗して他の駅名も考えてみよう! 

こうなったら他の駅もカタカナにしちゃえば良いじゃん。

 

そう思っていたら考える事はみんな同じなんですね。ツイッターでは他の駅の新名称の案が次々に候補として挙がり、大喜利大会になってたようです。

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain俺も独自で考えちゃったよ~ん。

 

 

もう全部駅名にウェイも付けちゃうよ。

 

行くぜ

もこっち考案!

山手線レールウェイ!

 

 

高輪ゲートウェイ


品川リニアターミナル ウェイ


ゲートシティ大崎 ウェイ


五反田バレー ウェイ


目黒サンマ ウェイ


恵比寿ビール ウェイ


渋谷スクランブル ウェイ


原宿ロリータ ウェイ


代々木ゼミナール ウェイ


新宿XYZ ウェイ


新大久保コリアンタウン ウェイ


ジャイアント高田馬場 ウェイ


目白マックイーン ウェイ


サンシャイン池袋 ウェェェーーーイ!


大塚ラブ ウェイ


巣鴨グランマタウン ウェイ


駒込ピペット ウェイ


サマンサ田端 ウェイ


西日暮里ナッシング ウェイ


日暮里夕焼けだんだん ウェイ


鶯谷カップルズホテル ウェイ


上野パンダ ウェイ


御徒町アメヨコ ウェイ


AKB秋葉原メイドタウン ウェイ


神田セカンドハンドブック ウェイ


東京ラブストーリー ウェイ


有楽町シネマ ウェイ


新橋サラリーマンタウン ウェイ


浜松町世界貿易センタービル ウェイ


タマタマ田町ん ウェイ

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainどうよ⁉

 

 

ウェイ全然意味ないじゃん。しかも

 

 

f:id:cyakorin:20181205203236j:plain

 

池袋のウェェェーーーイ!なんて完全にサンシャイン池崎になってるし。

 

 

それはさておき、もこっちが考えた駅名の方はと言うと・・・

 

新宿XYZ

懐かしい。シティーハンターだよね、これ。仕事依頼の時は新宿駅東口の伝言板にXYZって書くんだっけ?

 

 


「劇場版シティーハンター」特報 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

 

来年2月に映画が公開されるんですよね。映画館で予告を見たけど鳥肌たってしまいました。Get Wildの曲がかかると堪りません。

 

劇場版シティーハンターめちゃめちゃ見に行きたいです。

 

サマンサ田端

f:id:cyakorin:20181205200907j:plain

 

バックなどの有名ブランド、サマンサタバサのパロディですね。

これは戦うTシャツ屋 伊藤製作所が作ったバッグが以前話題になりました。

 

駒込ピペット

駒込ピペット(ガラス製・目盛付・赤ゴムキャップ付) 容量10mL

価格:737円
(2018/12/5 20:19時点)

駒込ピペットとは小学生の理科の実験で使ったこれだぁ!

 

この名称は1920年代に都立駒込病院の院長が考案したからなんですって。人の名前が由来かと思ったら違うんですね。ちゃんと駒込の地名が関係ありました。

 

その他

新橋サラリーマン巣鴨おばあちゃんはわかりやすい。逆に苦し紛れも多いね。神田の古本街も駅からだいぶ離れてるし。

 

大塚ラブは大塚愛のことね(^-^;

 

 f:id:cyakorin:20180503123234p:plainあ~たしさくらんぼ~♪

 

 

ところで西日暮里のナッシングって何?

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainなにもない

 

ひどい、もこっちw

 

 

 f:id:cyakorin:20180503123234p:plainところで田町には触れんのか?

 

はい (-_-;)

 

 

 

目黒のサンマ食べたいウェイ!

恵比寿ビールも大好きだウェイ!

原宿ロリータはもっと大好きだウェイ!

 

ウェイウェイ言ってたらなんか楽しくなってきたウェーイ\(^o^)/

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain壊れたな、こいつ

それじゃ読者のみんな、またな。

 

ウェーイ\(^o^)/

 

 

 

 

おすすめブログ

♦車内喧嘩でサイボーグと対峙  ♦夏目友人帳 好きな話6選 

♦ドラクエ3のあり得ないバグ  ♦巨乳がボーンの1000円カット

♦布団叩きでたたくスパルタ塾  ♦ストーカーの心構え6箇条

♦教師が生徒に「煙草買ってこい」

♦初バズりとチェリーボーイ   ♦セレブガチャ当るまで回す

♦深夜のデパートの怖い話  ♦負けたのに強いAI将棋