ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

反則?迷惑?「キノコの詰め放題で〇〇ばかり詰める人」がスゴイ!

Instagram Feedly

こんにちは、ちゃこりんです(・∀・)/

みなさんはお店やスーパー、イベントなどで詰め放題をやった事がありますか?

 

 

f:id:cyakorin:20181202132410j:plain

 

野菜や果物だったり

 

 

f:id:cyakorin:20181202132440j:plain

 

お菓子だったり

 

 

f:id:cyakorin:20181202132450j:plain

 

たまご・・・はちょっと危険な香りが漂っている気がしますね。無理して詰めすぎるとヤバイことになりそうです(;´▽`A``

 

そのほか食べ物以外でも様々な物があると思います。

 

 

 

 

規格外品だったり限定イベントだったりしますが、お得感があるしゲーム感覚で楽しめます。

 

ただあまりにも他の人より少ない結果だと残念な気持ちになる場合もありますが。(私も不器用なので残念派かもw)

 

 

詰め放題なので少しでも多く詰めようと必死にチャレンジしているのをよく見かけますよね。

 

ビニール袋を伸ばしたり、少しでも効率の良さそうな詰め方を考えたり、しまいにはギュウギュウ押し込んだりしてねw

 

「きゃーっ、袋やぶけちゃうよ!」

 

とか

 

「食べ物つぶれてるぅ!」

 

と思いながらも、そんな人間っぽさがにじみ出る所が見ていて面白かったりもします。

 

 

『ママぽよ』一家と行く!まんぷく食べ放題in東京【電子書籍】[青沼貴子]

価格:1,188円
(2018/12/3 12:20時点)

 

 

そんな中で「そこまでする~⁉さすがに反則でしょう」と驚いた事がありました。

 

あるスーパーのタイムセールできのこ(椎茸)の詰め放題をやってました。かなり安くてお得だったので私も参加しました。

 

 

f:id:cyakorin:20181203232338j:plain

 

椎茸なんてどれもそんなに変わらないし、詰め方のコツだって特に無さそうです。

 

何となく大きさや形の良いものを選んだりはするけど、別に真剣になるほどでも無く適当に小さなビニール袋に入れて終了。

 

そう思ってました。

 

 

するとですね

 

私のとなりに同じく詰め放題をやってるお婆ちゃんがいたのですが、そっちの方向から何か「ぴょーん」と飛んでくるんですよ。

 

私の目の前にぴょーん

 

 

えっ?

これは、もしや⁉

 

驚いて隣を見てみると、お婆ちゃんが椎茸をちぎって傘の部分だけを袋に詰めているじゃないですか。

 

 

f:id:cyakorin:20181203160803j:plain

 

きのこの山で再現すると、こんなふうに引きちぎってね(^-^;

 

 

で、いらない軸の部分だけぴょーんとこちらに飛んでくるわけです。おかげで私の目の前は軸だけの椎茸いっぱいです。

 

 

f:id:cyakorin:20181203160935j:plain

 

・・・・・・・。

 

いや、別に私はの部分も嫌いじゃないですよ。

 

 

でもなにこの「きのこ感ゼロの物体」と思ってしまいます。やっぱり傘と軸の両方があってこそ椎茸な感じでしょう。(そういや呼び方は軸であってるかな?柄?それとも棒でしょうか?)

 

f:id:cyakorin:20181203185520p:plain

 

どんだけ傘が好きなんだよ、お婆ちゃん!

 

確かに傘の方が料理に使えるとは思うけど・・・

 

きのこの山 ビッグ(91g)[2500円以上お買い上げで送料無料]

価格:540円
(2018/12/3 12:40時点)

 

f:id:cyakorin:20181203161023j:plain

 

妄想バトルスタート!

ちょっとお婆ちゃん。私にもよこしなさい。

こりゃあたしのじゃ、誰がおまえなんかにやるもんか。

 

独占はズルいです。絶対にはいただきます。

やらんと言ってるじゃろ、はあたしの命じゃ。

 

 

激しい攻防戦は互いに一歩も譲らず勝負の決着はなかなか着かない。

 

おまえさん、若いのになかなか骨があるじゃないか。

お婆ちゃんもね。

 

 

こうして互いに認め合ったふたりは傘を共有する事にし、仲良くあいあい傘で帰っていくのでした。

 

めでたしめでたし

 

・・・などとなる訳は無い(^-^;

 

 

 

 

だがしかし実際この世に傘ばあちゃん存在します。私には思いもよらない人がたくさんいるのです。(私の想像力が足りないだけかもしれませんが)

 

世界は広くて面白いですね。

 

 

あなたの近くにも「それ反則じゃない?」って人はいないでしょうか。これは許せると思えるプチ反則の人や、傘ばあちゃんなんか足元にも及ばない更なる強者もいるかもしれません。

 

もしそんな人を見かけた方は是非教えて頂きたいです。

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainいや~詰め放題の世界は広いぜ。

 

 

メガハウス きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3

価格:1,350円
(2018/12/3 12:32時点)

※私は最近きのこ派に寝返りました(^-^;

 

 

おすすめ記事

♦車内喧嘩でサイボーグと対峙  ♦痴漢冤罪を生む衝撃の一言 

♦ドラクエ3のマジあり得ないバグ  ♦初バズりとチェリーボーイ

♦教師が生徒に「煙草買ってこい」

♦埼玉県民定番の愛のプレゼント   ♦セレブガチャ当るまで回す

♦女子高生に無料で茶道を教えてもらえるイベント

♦ピンクで魅惑の〇〇ミュージアム」

♦布団叩きでたたくスパルタ塾  ♦ストーカーの心構え6箇条

♦好きな人に恋人がいたら諦めますか?

♦深夜のデパートの怖い話