ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

あなたは好きな人に彼氏・彼女がいたら諦める? 狂った愚かな恋はどうにもならない。

Instagram Feedly

f:id:cyakorin:20180919095601j:plain

 

好きな人に恋人がいたら?

あきらめるorあきらめない

好きになった人に彼氏・彼女がいたらあなたならどうしますか?

 

諦めますか?

それとも諦めませんか?

 

ネットでアンケートをいろいろ調べてみたのですが「諦める」と答えた人が36%~77%と個々によって大幅に差があり全然わかりませんでした。男女差はあまり無いみたいですが年齢によって答えに相当バラツキがあるみたいです。

 

 

それに同じ諦める・諦めないでも種類が色々あります。

  

あきらめる派

  • 相手に恋人がいた時点で醒めちゃう人
  • 自分や相手に良くないと考えて理性できっぱり諦める人

あきらめない派

  • 諦めるどころかガンガン攻める肉食系の人
  • 相手が別れたりするチャンスをじっくり待つ人
  • 諦めたくても諦められない人

 

積極的か奥手かで随分と違うものですね。

 

どれが正解だなんて一概に言えないでしょう。恋なんて理屈じゃないし可能性や確率だけで単純に計れるものでもないです。

相手に迷惑がかかる事は避けるべきですが、そうじゃなければどれを選んでも良いと思います。自分の人生ですからね。

 

 

私はと言うとやはり諦めない派なのでしょうね(笑) 以前にもブログで書きましたがストーカーさんですから(^-^;

ストーカーとしての6箇条の心得。僕は世界一のストーカーになった

ついに振られた! 恋愛・交際とは縁とタイミングで決まる

 

 

しかも結局そのとき諦めようと思ってたのに未だに好きですし・・・

 

 

f:id:cyakorin:20180919132642j:plain

f:id:cyakorin:20180919132649j:plain

f:id:cyakorin:20180919121759j:plain

 

つい最近、フラれてから半年ぶりにその人にお会いしたのですが、街を歩いたりカフェに行ったりバーでお酒を飲んでみたり。とにかく圧倒されるくらい幸せで楽しいひと時でした。

 

諦めようとしていた努力なんて所詮無駄な抵抗だと思い知らされました。

 

どうせ諦められないのなら腹くくるしかないじゃん。もう忘れようとか努力すんの止めて普通でいようと思います。きっとなるようになるでしょ。

  

 

諦めるには?

諦めたくても諦められない。これで苦悩している人はメチャクチャ多いと思います。

自分は諦める事を諦めてしまいましたが、本気で諦めようと思ったらどうすれば良いのか?

 

定番は「他に好きな人をみつける」ですよね。根本的にこれしか無いと言っても良いくらいです。

 

私自身も積極的ではないですが新しい恋を拒んでる訳ではありません。

 

 

f:id:cyakorin:20180918214742j:plain

 

異性なんて35億人いるんだから他にも好きになる相手は絶対に存在するはずです。今はそんなの考えられないと思うかもしれませんが事実です。99%はそうだと思います。残りの1%だった場合は・・・すみませんm(__)m

 

あと次に好きになる人は絶対に恋人がいない人にしてくださいね。また同じになっちゃいますから。

  

恋人持ちの人を好きにならないように

あなたは一目ぼれをしちゃうタイプですか?

 

最初から彼氏・彼女持ちの人を好きにならないのが一番です。それが出来れば苦労しないんですけどね。

 

自分は人を好きになるまでタイムラグがあるタイプです。

「この人いいかも?」と思ってから好きになるまで数週間から数年かかります。(今回なんて最初に出会ってから好きになるまで8年ですからね)

 

 

なので今では「この人いいかも?」と思った時点で最初に「付き合ってる人いますか?」と聞いちゃう事にしてます。 

好きになる前に分かれば心にガードを作れます。好きになってからではもうどうにもなりません。

 

二ヵ月ほど前に「いいな」と思った人がいたので聞いてみたのですが「付き合っている人います」と言う返事でした。

 

あぶねぇー。絶対に好きにならないようにソッコーで心に鍵をしておきました。鍵をかけなくても好きにならないかもしれませんが、念には念をです。

 

 

直接本人に聞かなくても周りの人から聞いてみるとか雰囲気で察するとか方法は他にもありそうです。雰囲気とかを探っているうちに好きになっちゃいそうな気もしますが(笑)

 

 

あと自分が好きになった以降に相手に恋人ができるパターンもありますけど、これはどうにもならなそうです。しいて言えばそうなる前に決着をつけておくことですかね。

 

 

諦められない人が共感する「狂った愚かな恋」の歌

諦められない恋音楽PV愚かに演じてくれたナードマグネット「C.S.L」です。これを見ると共感を受けるのか少しだけ心が癒える気がします。

 

あぁ、その苦悩。わかるよ~

・・・みたいな感じかなw

 

  


ナードマグネット 「C.S.L.」 (Official Music Video | Nerd Magnet - C.S.L.)

 

 

思い出すたびに消え失せたい

I’m in love. I’m in love.

I’m in CRAZY, STUPID, LOVE.

 

できるなら今すぐ忘れたい

I’m in love. I’m in love.

I’m in CRAZY, STUPID, LOVE.

 

Goddamn! だけどそばにいたい

I’m in love. I’m in love.

I’m in CRAZY, STUPID, LOVE.

 

最低だ!今日も眠れない

I’m in love. I’m in love.

I’m in CRAZY, STUPID, LOVE.

 

 

切ないほど愚かですなぁ(^-^;

ただ本気で「忘れたい」とは思わないですけどね。痛みも喜びも全て受け止めて大事にしたいです。

 

痛みに平気で耐えられるほど強くもないけど、その痛みがあるからこそ「幸せになろう」と手を伸ばせるし、喜びも感じられるし、優しくなれそうな気がします。

 

とか言って自分全然やさしくないですが(笑)

 

 

痛みも喜びも苦しみも楽しさも、悲しみもすべてを失っていたころ(30歳前後)を思えば今はパラダイスです!

恋愛の方はもう運命に任せるとして、仕事や趣味などその他の事をとりあえず頑張ってみようと思います。 

 

  

 

スピリチュアル・リナーシェ 祈るように生きる [ 江原 啓之 ]

価格:1,296円
(2018/9/19 14:08時点)

 

おすすめ記事

♦ストーカーの心構え6箇条  ♦恋愛は縁とタイミングで決まる

♦埼玉県民定番の愛のプレゼント  ♦初バズりとチェリーボーイ

♦ラーメン女子博で大惨敗  ♦JK無料茶道体験

♦教師が生徒に「煙草買ってこい」

♦痴漢冤罪を生む衝撃の一言   ♦布団叩きでたたくスパルタ塾

 ♦セレブガチャ当るまで回す  ♦深夜のデパートの怖い話

♦たい焼き 天然と養殖  ♦ジャンボハンバーガ-の末路

♦車内喧嘩でサイボーグと対峙