ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

初心者ブロガーがバズるとモテない男がコクられた状態になる?

Instagram Feedly

バズる

 

自分はSNSとかあまりやってないんでブログをやって初めて知った言葉です

 

 

f:id:cyakorin:20180602171704j:plain

 

自分の記事がSNSで拡散されたり注目の記事に載ったりして注目を浴びアクセス数が普段の何倍にも伸びたりする現象です

 

 

ブログを始めたばかりの初心者だったらアクセス数もわずか

誰からも関心をもたれない非モテ男と同じです

 

フッと笑うだけで女の子が「きゃーっ」と寄ってくるイケメンさんのように、最初から注目を浴びてアクセス数を稼げる人もいるかもしれませんが、ほとんどの人非モテ男だと思います

 

 

それがある日突然、訳もわからずアクセス数が伸びるんです

 

 

チェリーボーイが初めて

 

私、あなたに興味があるんだけど

 

コクられたようなもんです

 

 

これが普段から多くのアクセスを集めているプレイボーイのような人なら

 

フッ、困ったかわいい子猫ちゃん達だなぁ」←※非モテ男による誤ったプレイボーイのイメージw

 

余裕の対応ができるのでしょう

 

 

しかしチェリーボーイですからそりゃもう舞い上がっちゃう訳ですよ

 

 

いつも気にしてなかったのに、もうその事が頭から離れません

 

一日一回確認して「ふーん」くらいにしか思ってなかったアクセス数を30分おきに確認してはニヤリとしちゃうんですw

 

だって見るたびに数字が伸びてるんですもの

今までだったらそんなのありえません

 

 

そして勘違いをします

俺のブログイケてるのかも

 

 

モテない男で例えるなら

俺って結構モテるんじゃね?

 みたいな

 

 

f:id:cyakorin:20170907203210j:plain

出典:www.moteki-movie.jp

 

モテキ到来!

 

 

「まぁ落ち着け」と言うもう一人の自分の声も届きません

 

もはや夢気分、最高のひと時です

 

 

 

 

でも当たり前ですがそれは長くは続きません

 

ある程度拡散しきったり注目記事からはずれたりして数日、下手したら数時間くらいでいつもと同じに戻ります

 

あれ?さっきまでのは何だったの?

何度アクセス数を確認しても伸びてません

 

 

なぁーんだ、たまたまかぁ

と諦めの早い人なら良いのですが

 

いや、一度モテたんだからまたモテるはず

もっと良い記事を書けばもっといける

 

 

一度味わった快感はなかなか忘れられないものです

 

 

でもそんなに甘くはない

自分ではイケてると思った記事も全然注目を浴びません

 

もう苦悩の毎日を送ったりするんです

 

 

チェリーボーイかわえぇヾ(≧▽≦)ノ

 

 

f:id:cyakorin:20180602171856j:plain

 

バレたか(^-^;

 

ぶっちゃけ8月から始めたブログですが一日のアクセス数は二桁

 

 

ただこれだけは一日800PVを超えました

どこかのまとめサイトにでも載ったのでしょう

 

 

かわいい数字ですが僕の最弱ブログの中では立派にバズってるといえます

 

これを読んでくださっている皆様もずいぶん前にバズる経験済だったりするのではないでしょうか

そんな人はこの気持ち、わかってくれますよね(^-^;

 

 

はぁ~

また地道に頑張るしかないですね

 

 

俺もプレイボーイになりてぇー!

 

 

【中古】 いいね!がもらえるSNSでバズるテク /ヨシナガ,坂口綾優

価格:129円
(2018/6/2 17:23時点)