ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

心霊スポット撃退!「ダムセイバー」と「ジョージマン」がダムを守る現場リポート

Instagram Feedly

f:id:cyakorin:20181214142647j:plain

 

こんにちは。ちゃこりんです(・∀・)/

 

埼玉と群馬の県境にある下久保ダムで、夜な夜な場違いな曲が流れるとテレビなどで噂になっている。

 

 

 

心霊スポット払拭までの経緯

もちろんそのような曲を流すのにはがある。このあたりが関東有数心霊スポットとして有名になってしまったからだ。

 

 

あそこは本当に幽霊が出る。

 

ダムに沈んでしまった墓の怨霊だとか、ダム建設で命を落とした作業員の霊だとか、自殺をした人の魂がさまよっているなどなど・・・。

 

 

f:id:cyakorin:20181213184348j:plain

 

特に上流にある琴平橋は通称「赤い橋」と呼ばれ、になると好奇心のある人達が訪れるらしい。

 

こう言った噂は一度火がついたらなかなか消えないものだ。

 

 

このままではマイナスイメージが広がる一方だし治安上良くない。

 

注意喚起をした所で大して効果は無いだろう。むしろマイナスにはプラスをぶつける方が良いとの結論になり

 

明るい戦隊モノの音楽を流す

 

と言う奇策に出たそうだ。

 

 

f:id:cyakorin:20181213225752j:plain

 

ご当地ヒーロー鬼神戦隊ダムセイバーです。

 

 

【5人セット】ヒーロー戦隊コスチューム コスプレ 仮装グッズ

価格:15,457円
(2018/12/14 14:44時点)

 

これは実際に行ってみたいなw

近くに冬桜の名所 があるので、それを見るついでに寄ってみる事にしました。

 

下久保ダム

f:id:cyakorin:20181213184501j:plain

 

冬桜で知られる城峯公園展望台から見た下久保ダムと神流湖です。

 

手前の建物がダム管理事務所。その後ろに逆くの字型ダムがあって、ダムの上は普通に車が通れる道路になっています。

  

 

ダム大百科 見る!知る!楽しむ!基礎知識からエンターテイメント [萩原雅紀]

価格:1,728円
(2018/12/14 14:47時点)

管理事務所とダムカード

f:id:cyakorin:20181213184526j:plain

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainダム管理事務所に、もこっち参上!

 

ブログなどでダムカードなるものをたまに見かけるので、私も一枚もらってみることにしました。

 

 

f:id:cyakorin:20181213184536j:plain

 

中に入って階段を上るとすぐに置いてありました。

 

 

f:id:cyakorin:20181213184542j:plain


ふーん、これがダムカードかぁ。

 

私が滞在している10分の間二人もダムカードを求めて人が訪れました。こんな山奥だというのに人気があるんだなぁ。

 

日本全国ツーリングとかするなら旅の目的の一つとして集めてみるのも面白いかもしれません。

 

 

 

夜のダムに鳴り響く希望の歌

ネットで調べたところ、20時以降になると人や車を感知して曲が流れると書いてありました。しかし予定より一時間も早い19時に現場に着いてしまいました。

 

 

「これはだいぶ待たなくちゃいけないぞ」

 

そう思いながらダムの上をバイクで走っていると、なんと歌が流れ始めるじゃないですか。

 

 

ラッキー!

 

20時からと言うのが間違いだったのか、それとも変更になったのか、冬は暗くなるのが早いからそれに合わせてセンサーも早い時間から作動するのか・・・

 

理由はわかりませんが19時でも音楽が流れるようです。

 

 

せっかくなのでみんなにも臨場感を味わってもらうために動画を撮ってみました。

 

 

群馬県側:鬼神戦隊ダムセイバーの主題歌(ウォーターファンタジア)


心霊スポット粉砕!下久保ダムに鳴り響くダムセイバー主題歌(ウォーターファンタジア)

 

思った以上にかっこいい!

 

 

暗いダムでひとりノリノリでしたw

 

もバリバリに戦隊モノで本格的です。バイクで走っている時につい口ずさんでしまいそうな歌ですね(笑)

 

こりゃ心霊スポットの雰囲気木っ端微塵ですわ。

 

 

ダムセイバー完全勝利!

 

ちなみに鬼神戦隊と言う名前はダムがある鬼石町(今は合併して藤岡市の一部)と神川町頭文字を取っているそうで、それもよく出来てるなと感心してしまいました。

 

 

さて、埼玉県側でもまた違う音楽が流れると言う事なので、そちらにも行ってみましょう。

 

埼玉県側:ジョージマン音頭


心霊スポット粉砕!下久保ダムに鳴り響くジョージマン音頭

 

 

こう来たかw

 

 

思わず脱力して笑っちゃいました。

 

戦隊モノとはまた違った趣向ですね。

これも心霊スポットの雰囲気ぶち壊しだわ。

 

 

最初に聞いた時はジョージマンって誰?どころか上自慢って何?何を自慢してるの?って思っちゃいましたw

 

ダムに関わるだったのかぁ。

 

【歌詞の一部を抜粋】

 

ジョージマンが決めた

ここまで水を溜められる

平常時最高水位

 

今のダムでは国際標準

ああ、ジョージマン水位

 

日本全国色んなダムに名前を刻む

偉大な人だねジョージマン

  

ジョージマン凄い、凄すぎるよ!

 

今度から就職活動の面接などで「あなたの一番尊敬する人物は?」って聞かれたら間違いなく

 

 

ジョージマンって答えます。

 

 

 

そう思っていたのに、なんとジョージマンって

 

 

 

「架空人物」なんだってぇぇぇ!

 

 

ダムファンが常時満水位というダム用語から冗談で作った人物。

 

常時満水位→ジョージマン水位

 

 

なんてこったい!

オレの感動とトキメキを返せぇ!

 

何が一番尊敬する人はジョージマンだよ・・・

 

 

曲の完全版を聞きたい人のためにYouTubeにあった動画を貼っておきます。

 


鬼神戦隊ダムセイバー主題歌「ウォーターファンタジア」

 


ジョージマン音頭 〜チャージ卿も忘れずに〜 ショートバージョン

 

 

 

新たな心霊現象? 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainこれで心霊の噂も無くなるな。

 

 

それがね。誰もいないはずなのダムに、突然ダムセイバーの曲が流れ始めるんだって。

いったい何がいたんだろうね?

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainきゃーっ!!!

 

なーんて嘘よw

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain新たに心霊話し作ってどないするねん!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainそれじゃ、またな(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

♦山手線駅名〇〇ウェイ祭り  ♦車内喧嘩でサイボーグと対峙

♦ドラクエ3のあり得ないバグ  ♦巨乳がボーンの1000円カット

♦教師が生徒に「煙草買ってこい」  ♦初バズりとチェリーボーイ

♦セレブガチャ当るまで回す

♦桜と紅葉を一緒に見る

♦無料で魅惑なピンクのミュージアム

♦昭和感が漂う屋上遊園地  ♦無料でムーミン気分の公園