ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

ドラクエ中毒!ドラクエは人を簡単に廃人にすると改めて知った

Instagram Feedly

ブログ3日ぶりの更新です

 

ファミニコHDを買ったので久々にSFC版ドラクエ5軽い気持ちでやってしまいました

 

f:id:cyakorin:20170901200455j:plain

 

 

若かれし頃はハマったけど、今ならもうハマる事もないだろうと

しかも一度やった事あるソフトなんだし

そう思ってやったのですが・・・

 

甘かったです

 

もう大丈夫だろう

一回くらいなら平気

 

その考えが一番こわいんです

誰もが陥る罠なんです

 

ブログの更新をしなくてはと頭では浮かぶのですが、どうしてもドラクエがやめられなくなるんです

もともと自分ひとつの事に集中しちゃうタイプですからね

 

ドラクエ5でこうなのですから最新のドラクエ11なんてやった日には一か月くらい取り憑かれた様にプレイして、挙句の果てにゲッソリと瘦せこけた自分の姿が容易に想像できます

 

ドラクエ11買おうかなと思ってましたが自分は絶対やめた方がよさそうです

 

 

ドラクエやめますか

それとも人間やめますか

 

もうそんな感じです

 

目の前にあったら絶対にまたやってしまう

なのでもうドラクエと本体を押入れに封印する事にしました

 

 

f:id:cyakorin:20170901200528j:plain

 

 

これで脱ドラクエできるでしょうか

変な禁断症状とかは起きないのでしょうか

 

やってもいないのにドラクエの音楽が聞こえてきたり

 

いつの間にか手が勝手にコントローラーを操作している動作になっていたり

 

はたまた押入れの中からドラクエのソフトが「一緒に遊ぼうよ」とか言ってきたりしないでしょうか

 

クマのぬいぐるみがしゃべるくらいですからファミコンソフトだってしゃべらないとは限らないですよね

 

 

f:id:cyakorin:20170901200627j:plain

 

明日からお寺に一泊で修行をしてきます(これはマジでw)

そこで精神を清めてまいります

 

改心して戻ってきらた再びブログに魂をこめます

 

それこそもう改心の一撃みたいにね

 

やっぱお前

ドラクエから一生抜けられそうもないな

 

マジっすか( ノД`)シクシク…

 

【新品】【FCHD】ファミニコHD(FC/SFC互換機)【RCP】

価格:8,170円
(2017/9/1 19:29時点)
感想(0件)