ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

朝の定番健康食品 スーパー人気納豆ランキングベスト10をまとめてみた

Instagram Feedly

僕が小さい頃は自転車に乗った納豆売りのおじさんが近所までよく来ていました

 

な~っとぉー なっとー

 

納豆くださ~い

はーい、ワーン、ツー

※いらっしゃい。1個?それとも2個?みたいな感じかな

 

アメ横のダミ声みたいなおじさんの声は家の中にいても聞こえました

懐かしいです

 

 

最近までスーパーに勤めていましたが、朝食の定番と言ってもよい納豆はお店の中でも売れ筋の商品です

チルド食品では一番回転が速いかも

 

何年かに一回くらいダイエットやら健康に良いとかテレビに取り上げられてバカ売れしますがブームは一か月くらいで元に戻ります

 

 

f:id:cyakorin:20170829132535j:plain

 

人間って単純だよなぁ

君ほどじゃないけどね

 

 

安くて種類も豊富の納豆ですが、いったいどの商品が売れているのか

自分が勤めてたスーパーの売れ筋ランキング10をまとめてみました

 

 

圧倒的1位

おかめ納豆極小粒(タカノフーズ)

f:id:cyakorin:20170829132654j:plain

 

納豆と言ったらこれって人が多いんじゃないでしょうか

特別おいしいと言うよりはごく普通の納豆って感じなんですけどね

売れ数も断トツでこれから紹介する2位の商品の5倍くらい売れます

これはもうみんな小さい頃から洗脳されてると言っても過言じゃないですw

 

 

2位

金のつぶ たまご醤油たれ(ミツカン)

f:id:cyakorin:20170829132749p:plain

 

TOKIOのリーダー城島茂がCMに出てたやつです

他に比べてタレが倍近く多めに入っていてトロトロ感が味わえます

たまご感はそこまでなかったかな?

 

 

3位

旨味ひきわり納豆(タカノフーズ)

f:id:cyakorin:20170829132859j:plain

 

ひきわり納豆って納豆巻きにしか使わないイメージだったので少し意外でした

あとひきわり納豆は種類が少ないのでこれに集中するのかも

 

 

ここから下は中堅と言った感じで4位から9位までほとんど売れ数に差はないです

 

4位

北海道小粒納豆(水戸フーズ)

f:id:cyakorin:20170829132954j:plain

 

これは他のスーパーではあまり扱ってないのかも

北海道産の豆を使って二段仕込み製法でうま味をアップさせてます

若者が「これ神なんだぜ」と彼女に説明してたのが印象的でした

 

 

5位

旨味(タカノフーズ)

f:id:cyakorin:20170829133103j:plain

 

1位のおかめ納豆との一番の違いはタレ

こちらは昆布のうま味を使っています

その他はおかめ納豆とほぼ一緒かな?

 

 

6位

ふわりんやわらか納豆(タカノフーズ)

f:id:cyakorin:20170829133238j:plain

 

はなかっぱのキャラクターが描かれているので子供に圧倒的人気のある納豆

子供:「はなかっぱがいい」

お母さん:「あんた買ってもいつも食べないでしょ」

 

そう言われて結局おかめ納豆になって子供ががっかりした顔をするのは毎日の光景です

 

 

7位

くめ納豆 秘伝金印(ミツカン)

f:id:cyakorin:20170829133334j:plain

 

しっかり熟成された納豆らしい納豆

いわゆるにおう納豆です

男性からの支持が多い気がします

 

 

8位

国産中粒納豆(タカノフーズ)

f:id:cyakorin:20170829134522j:plain

 

小粒の納豆に見慣れているので中粒でも豆が大きく感じます

国産なのでお値段がやや高め

高年齢層に支持されているかな?

お年寄りの方って国産にこだわる人が多い気がします

 

 

9位

金のつぶ 梅風味黒酢たれ(ミツカン)

f:id:cyakorin:20170829134605p:plain

 

梅風味のさっぱりした感じのタレが入ってます

個人的にはたまごたれより好きです

 

 

10位

金のつぶ におわなっとう(ミツカン)

f:id:cyakorin:20170829134641j:plain

 

女性に支持が多いのでしょうか?

「臭いがいやなら納豆食うな」なんて言う人もいますが、いえいえ人の好みですからねぇ

パキッとたれも人気です

自分は食べた事ないのでどのくらい匂わないのか分からないです(^-^;

 

 

以上が自分の勤めていたスーパーの納豆ランキングです

みなさんが食べてる納豆は入ってましたか?

 

たまには高級な納豆も食べてみたいなとは思いますが、なかなかねぇ

 

小さい頃に一度だけわらに入った納豆を食べましたが子供ながらにテンション上がったのを覚えてます

 

スポンサーリンク