ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークに関東で見られる「鯉のぼりイベント」7選

鯉のぼりの記憶 関東で見られる鯉のぼり厳選7選 竜神峡 鯉のぼりまつり(茨城県常陸太田市) うずまの鯉のぼり(栃木県栃木市) こいのぼりの里まつり(群馬県館林市) かんな鯉のぼり祭(群馬県神流町) 加須市民平和祭(埼玉県加須市) 東京タワー(東京都…

思いがけず迷い込んだ素敵なレストラン「三橋の森 アキュイ」(さいたま市大宮区)

「大宮にいるからお茶でもしよう」と誘われ、前から気になっていたカフェにレッツゴー。予想と違った展開に戸惑うも、とても素敵な空間とお食事、そして時間を過ごしました。そして意外なオチもw

素敵な音色に憧れる。東京都内、無料でパイプオルガンの演奏を聞ける場所は?

パイプオルガンって良くないですか? あの音色、あの雰囲気。 昔からなんとなく憧れていたんですよね 好きな女の子と高原に遊びに行って、ふと見つけた教会に入ってみるとパイプオルガンがあって「ステキ~♪」 ・・・みたいなシチュエーションって良いじゃない…

生き物を飼う時に心に誓うこと「犬の十戒」「猫の十戒」そして「もこっちの十戒」

犬や猫は可愛いですよね。でも可愛いだけで飼うのは待ってください。それなりに責任や負担がかかるものなのです。素晴らしい時間を共有できるようにしっかり考えましょう(^-^)

女子高生による茶道体験(無料)と言うドリームイベントの話(上野公園)

ちょうど桜が満開になったので上野恩賜公園に行ったときの話しです やはりこの時期は公園内は人で溢れかえっていました すごいなぁ これでは桜を見に来たのか人を見に来たのかわからないや そう思って歩いていると、そこだけぽっかりと雰囲気の違う別空間が…

エープリルフールはなぜ愛されるのか。楽しいウソを考えてみた

今日は4月1日、エイプリルフールです 一般にウソをついても良い日とされてます 起源と愛される理由 ウソのパターンって何がある? 一発で嘘だとわかるもの 一瞬不安にさせてからの・・・ 喜ばせてからの・・・ 告白もあり? 嘘を考えてる間に4/1が終わる // 起源と…