ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

テレビ東京の連続ドラマ「ユニバーサル広告社」が何気に面白かった

Instagram Feedly

何となくテレビを付けてみたらドラマを放送していた

ぼーっと見ていたはずなのですが、いつの間にか惹きつけられてました

 

会話のテンポや俳優さんの演技、その他もろもろ面白いと言うか・・・要は気に入ったのであるw

 

 

思わず題名を確認してみました

ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~

 

 

f:id:cyakorin:20171027140933j:plain

 

テレビ東京金曜夜8時に放送しているドラマで今夜が第2話だそうです

(自分が見たのは昼間に放送していた第1話の再放送)

 

 

こちらのテレビ東京のホームページで最新話の再放送が見られるけど、第1話が見られるのは今夜の放送までと言うことになるので紹介するのが遅すぎましたm(_ _)m

 

最初の10分だけでも見て欲しかったのに残念です

 

 

 

原作は荻原浩の小説とのこと

おっ、荻原浩の小説なら読んだことあるよ~

 

「コールドゲーム」「メリーゴーランド」「四度目の氷河期」そして最上俊平シリーズの「ハードボイルド・エッグ」と「サニーサイドエッグ」

 

けっこう好きな作家さんです

ちなみにすべてブックオフで税抜き100円で買って読んだものですw

 

 

今回のドラマの原作はユニバーサル広告社シリーズのひとつ「花のさくら通り」

同シリーズには他にも「オロロ畑でつかまえて」「なかよし小鳩組」があるそうです

 

 

うん?なかよし小鳩組は聞いた事あるような・・・

 

 

f:id:cyakorin:20171027145947j:plain

 

これじゃね?

 

持ってましたw

買って読んでない本が10冊ちょいあってその中にありました(もちろん100円w)

 

読むのは何年後になるかなぁ(;^_^A

 

 

追伸:2話目はそうでもなかったw