ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

読者様100人突破 感謝&雑記ブログの苦悩

Instagram Feedly

ブログを始めて約50日

ついに読者が100人を越えました

 

本当にありがとうございます

 

 

f:id:cyakorin:20170924225550j:plain

 

 

中には義理で読者になってくださった方や全然読んでない読者さまもいらっしゃると思いますが、そんな事は気にする必要ないんです

 

問題はここに来てくださる読者さんが大満足とは言わないまでも来て損したと思わないブログになってるかどうか?

そこが心配なのです

 

 

このブログは雑記ブログです

しかも内容は毎回見事にバラバラです

 

このブログのある記事を読んで気に入って読者なっても、次は全く種類の異なった記事です

中には全く興味のない内容の記事もあるでしょう

 

果たしてそれでも少しでも面白く読んでもらう事はできるのでしょうか?

 

 

これが専門ブログでしたら少なくとも書いてある事は興味のある事ですから、例え内容が大した事のない記事だったとしてもそれなりに面白く読めます

 

 

 

 

雑記ブログの良い所は

  • 思った事がなんでも自由に書ける
  • ネタが尽きにくい

 

これって書き手の都合ですよね

読み手からすれば専門ブログの方がハズレが無くて利用しやすいと思います

 

 

雑記ブログで魅力のあるサイトにするには

ユーモアやセンスがあって読んでて面白いとか毎回役に立つ内容だったりとか、よほど書いてる人に魅力や才能がないとダメな気がします

 

興味が無いものを読んでもらうってやっぱり大変な事ですよ

 

自分には荷が重いよなぁ

 

 

バーカ、考えすぎだ

自由に書きたいこと書きゃいいんだよ今は。そうすりゃ

 

そうすれば?

 

まぁ物好きな人が読んでくれるさ

物好きって・・・。もっと言い方が(^-^;

 

 

とりあえず読者100人できたから、みんなで富士山の上でおにぎり食べるか(・∀・)/

いやムリでしょ、なんですかその発想w

 

一年生になった~ら♪ って歌知らないのか?

おまえもまだピカピカの一年生

ゆっくり成長していけばいいのさ

 

 

f:id:cyakorin:20170924225637j:plain

 

できるだけ頑張ってみます

あともう少し整理してブログを見やすくしなきゃですよね

 

読者のみなさま

これからも宜しくお願い致しますm(__)m