ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

ファミコンとスーファミ両方遊べるファミニコHDを買ってみた感想

Instagram Feedly

自分はファミコン世代だ

 

中学・高校と一番ゲームにハマる時期がファミコン及びスーパーファミコン絶頂期だったのです

 

ずいぶん前に本体は処分しちゃったけど、久々にやってみたくなって新しい本体を買っちゃいました

 

ファミコン互換機はいくつかあるみたいですが自分が買ったのは

 

 

f:id:cyakorin:20170827215240j:plain

 

じゃーん!ファミニコHD

 

本体税込8170円+送料420円で合計8590円

頼んだ翌々日に届きました

 

 

f:id:cyakorin:20170827215312j:plain

 

 

付属品はコントローラー2個

HDMI接続ケーブル

AV接続ケーブル

ACアダプター

 

最低限の物は付いてる感じですね

 

箱の中に埋もれたファミコンソフトを押入れから出してみました

 

 

f:id:cyakorin:20170827215347j:plain

 

去年の引っ越しの際かなり処分してしまったのであるのはこれだけです

ロールプレイングとシミュレーションが多いですね

 

この時代のファミコンソフトって高かったよなぁ

ロムだから

 

さっそくHDMIで接続してカセットを差し込みます

 

ふーってやるんだよな ファミコン差す前に

やりますねw

下手すると何度もやるはめになります

 

よーし.

じゃ俺が気合を入れて

 

 

f:id:cyakorin:20170827215436j:plain

 

ふーーーーっぶぶっぶぶぶー

 

もこっち、ツバ飛んでるよ~

 

さて、手始めにファミコン版初代ドラゴンクエストを差してスイッチオン

ポチっとな

 

 

f:id:cyakorin:20170827215515j:plain

 

映ったぁ

・・・・でも音が出てない?

 

ちゃんと差してあるかチェックしたけどダメです

 

HDMIからAV接続ケーブルに変えてみたら音も出ました

僕のテレビが原因なのかしら?

 

このくり返される安っちいゲーム音がめっちゃ懐かしいです

 

今は昔よりテレビが大型になり解像度もよくなってるので粗さが目立っちゃいますね

いえいえこれで良いのです

こーじゃないと、ねぇ

 

他のも試そうとカセットを抜こうとしたらこれかなり取りづらいですね

とくにファミコンの方が抜けない

 

 

f:id:cyakorin:20170827215641j:plain

 

正規品は抜くのにボタンがありましたもんね

 

こちらは強引に抜く感じです

コツとか覚えれば簡単に抜けるのかなぁ

 

一通り全部動作するか試していくと

 

 

f:id:cyakorin:20170827215730j:plain

 

あれ?バグってる?

と思って差しなおしてみたら直りました

 

 

f:id:cyakorin:20170827215755j:plain

 

接触が悪かっただけみたいです

ファミコンカセットあるあるですね

 

他の全てのカセットも問題なしです

大満足!

ゲームやっててブログ書くの遅くなっちゃいましたよw

 

早速もこっちも色んなゲームで遊んでるみたいです

もう少しアクションゲームがあったら良かったかなぁ

 

あれ?もこっちどうしたの

 

 

f:id:cyakorin:20170827215834j:plain

 

波動拳が出ねー

 

あはははは

がんばって、もこっち

手、痛くしないようにねぇ

 

ちなみに自分はここで買いました

【新品】【FCHD】ファミニコHD(FC/SFC互換機)【RCP】

価格:8,170円
(2017/8/27 22:14時点)
感想(0件)

 

次回はドラクエ3がバグですごい事になってたお話です