ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

杉下右京ってこんなこと言う人だったかなぁ。相棒season16最終話

Instagram Feedly

つい先日ドラマ相棒のシーズン16が最終回を迎えました

 

自分がよく見てたのはシーズン10くらいまで。最近のものは再放送で見たりしてるくらいなんですよね

 

でも珍しくこのまえ最終話を見ていたら杉下右京のセリフに違和感を覚えました

いくら事情があるとはいえ、らしくないような気が・・・

 

 

以下、杉下右京角田課長(暇か?の人)の会話

 

屁理屈を承知で申しますが

こちらが怪我を負わせたのは一般人で、向こうが怪我を負わせたのは警察官

同じはかりで計るのはどうかと・・・

 

しかし、こちらが怪我をさせたのは一人で、向こうは二人だ

 

ならば、こう考えませんか?

一般人と警察官を同等に見るのはやはり不公平です

 

わかりやすく、数値化しましょう

一般人を1として警察官は0.5。2名で1。すなわち1:1の痛み分けと言うことでは

 

へりくつ極まれりだな

 

恐縮です

 

 

杉下右京なら警察官だろうが一般人だろうがなに人だろうが、等しく1だと考えると思ってたんですけどねぇ

 

どう考えても一般人1警察官0.5の方が不公平な気がします

屁理屈だと前置きはしてますが・・・

 

 

 

f:id:cyakorin:20180315213642j:plain

 

人は変わるもんだぜ、ちゃこりん

そんなものですかねぇ

 

それにさ

 

これ、ドラマだから

 

そうだよねw

ドラマなら何でもありだよね

 

 

杉下右京が実は露出狂だって別にありだぜ

 

さすがにそれはぶっ飛んでるでしょw

 

いや、やつだって色々苦労が多いんだ。ストレスも発散したくなるさ

夜中に公園でコートを広げて「おやおや」と言っててもおかしくないだろ

 

いやおかしいですよwww

もしそうだったとしても本性バレてほしく無いなぁ

 

次のシーズンでバレて捕まるな

早いな!

 

 

もこっち予想では来シーズン、杉下右京露出狂で捕まるそうです

そしたら相棒終了かな?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:cyakorin:20180315210701j:plain

 

僕としたことが

細かい所まで見せてしまうのが僕の悪い癖

 

 

見せないでください(;^_^A

 

 

相棒はドM刑事1 女刑事・海月の受難【電子書籍】[ 神埜明美 ]

価格:562円
(2018/3/15 21:46時点)

相棒 season8 ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]

価格:32,465円
(2018/3/15 21:45時点)