ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

ライブサーキットフェス下北沢にて。僕の一番はThe Floorの「wannabe」

Instagram Feedly

12月2日、友達に誘われてライブサーキットフェス「下北沢にて'17」に行ってきました。

 

下北沢一帯のライブハウスと野外ステージで100組以上のバンドが演奏をするフェスです

 

 

ちなみに前回の記事で書いた通り、今は音楽にあまり興味ないので最近のバンドなど全然知りません。

とりあえずどんなバンドが出るのかチェックしてみましょう。

 

f:id:cyakorin:20171209222815j:plain

 

画像が小さいですがタイムスケジュールです。

 

ほら全然わからないw

これ普通の人だったら少しくらいわかるのかな???

 

 

もちろん全部のバンドを見る事はできません。

 

タイムスケジュールを見てどのバンドを見るか決めて、それに合わせてライブハウスを転々とします。

 

 

運悪く見たいバンドが同時刻に重なった場合はどちらかを捨てるしかありません( ;∀;)

 

 

どのバンドを見るかライブ好きの友達に任せても良いのですが、それでは友人も無理やり付き合わせたみたいで気を使うかもしれません。

 

やはりここは予習をして興味のあるバンドを自分なりに探しておいた方がお互い楽しめるってものです。

 

 

みんな聞いた事のないバンドですがYouTubeに曲はアップされてるものなんですね、しかも公式で。

 

ちょっとビックリです。

 

 

 

 

さて当日です。

 

 

f:id:cyakorin:20180210190642j:plain

 

チケットとリストバンドを交換して荷物をクロークに預けます。

 

クロークは500円で出し入れ自由。サイズは45リットルのゴミ袋でした。

 

 

12月なので外は寒いけどライブハウスの中は混雑してるし結構熱い!

服装は結構悩みますね。

 

 

f:id:cyakorin:20171209234103j:plain

 

これでドリンク一杯と交換できるんだけど使える所が一か所のみ。GARDENというライブハウスだけなので結局使いませんでした(^-^;

 

 

f:id:cyakorin:20171209230232j:plain

 

画像小さいけどこれが地図。

10か所以上ライブハウスあるけど一番離れてる所だと10分くらい歩きます。

 

下北沢を歩いてるってだけで中年のおじさんには物珍しくて面白いですw

 

 

f:id:cyakorin:20171209231115j:plain

 

そこまで見たいバンドが無い時間を見計らってお食事したり(ブリキボタンでチーズフォンデュです)

 

 

いろいろバンドを見ましたがどれも知らないなりに結構楽しめました。

 

 

一番面白かったのは断トツで超能力戦士ドリアン

一番良かったと思った曲はThe Floorの「wannabe」です

 


The Floor「Wannabe」(Official Music Video)

 

wannabeの意味は(…になりたい)何かに憧れ、それになりたがっている者のこと

 

Wannabe Wannabe 誰も彼も その手 高く高く

苦しい悲しいは当り前さ 強く望むなら

 

Wannabe Wannabe あれもこれも 僕ら 全部全部

嬉しい楽しいだけのストーリー 価値なんてないのさ

 引用:The Floorの「wannabe」より

 

 

いやー全然知らなかったけどいい歌ですね。

 

最近の歌はわからんとか言って敬遠ぎみの中年だけど、いろいろ聞くと案外好きな歌はみつけられるかもしれません。

 

 

なんかちょっぴり若くなったような気がした1日でした。