ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

みんな陸王の銀行員・大橋とジュピターに騙されてないか?

Instagram Feedly

日曜劇場「陸王」、熱いですよねぇ

毎週楽しみに見ちゃってます

 

この田んぼアートを見に行った時は「陸王ってなに?」って思ってたのにw

 

 

 

 

ドラマ陸王は足袋製造会社のこはぜ屋がランニングシューズの開発に挑戦をする物語です

その努力や奮闘ぶりも見どころですが、池井戸潤のドラマと言ったら強烈な悪役です

 

ランニングシューズのライバル「アトランティス社」の営業部長小原(ピエール瀧)と部下の佐山(小藪千豊)。そして協力的だった銀行員に代わって融資担当になった大橋(馬場徹)

 

 

第4話まではそうだったはずですが第5話で急展開

まさかの大橋がいいやつに変身?

 

これまで業績不振を理由に散々融資を渋っていたのに新商品が大ヒットすると「この売上は評価に値する」と融資に前向きになります

 

f:id:cyakorin:20171126110752j:plain

 

新商品?あぁ、足軽なんとか

うん、足軽大将ね

 

そうそれ、なんとか大将

足軽大将です!!!

 

ぜったい銀行員の大橋もわざと足軽なんとかって言ってますよねw

まぁ色々ハプニングもあって満額融資とはなりませんでした

 

 

ダメなものはダメなんです!

わたしの力不足です。本当に申し訳ありませんでした

 

 

f:id:cyakorin:20171126101224p:plain

 出典:www.tbs.co.jp

 

えぇー、あの大橋さんが頭下げるんですか(;゚Д゚)

最初半ギレだったのは自分の力不足に不甲斐なく思ったからだったんですね

 

そしてあの名言

 

新しい陸王、完成したら・・・私買います

 

f:id:cyakorin:20171126101351j:plain

 出典:www.tbs.co.jp

 

これドッキューンって来たでしょ、みんな

 

 

 

おまえら、だまされてるぜ

えっ?

 

大橋は業績が悪かったら「こはぜ屋」なんて見捨ててたぜ。良くなったから協力してくれるようになっただけだろ

 

それってさー

ランナーが怪我をしたら見捨てて、怪我が治ったら再び協力するアトランティス社の悪役たちと同じじゃねーのか?

 

た、確かに・・・

でも大橋とアトランティスはやっぱり違うような・・・

 

 

なんで同じような事をしてるのに印象が全然正反対なのか知りたいか?

うん、知りたい

 

例えば俺は口とか悪いけど愛されてるだろ

 

 

f:id:cyakorin:20171126110843j:plain

 

そ、そうかなぁ?(疑いの目)

 

 

違いはズバリ、顔だ!

顔なのかよw

 

 

f:id:cyakorin:20171126101945p:plain

 

見ろ、この憎たらしい顔

もう生理的に受け付けないって感じだろ

 

そこまで言うんかいw

 

でも小藪の悪役はハマってる気がします

あの小賢しさ、媚び具合

関西弁で「茂木く~ん」と呼ぶだけで鳥肌が出そうですw

 

全国でイライラしている人続出

悪役はこうじゃないといけません

 

 

今後も佐山演じる小藪さんに期待してます

思う存分人間のイヤな所をみせつけて、最後コテンパンに大敗北して僕たちを「スカっ」とさせてください

 

あとお前らジュピターにも騙されてるからな

あれ聞いただけで条件反射的に感動しちゃってるだろ

 

 

君たちはパブロフの犬なのだ

 

f:id:cyakorin:20171126102536j:plain

出典:netallica.yahoo.co.jp

 

パブロフの犬ってw

※「パブロフの犬」とは犬にベルを鳴らしてからエサを与え続けると、ベルを鳴らしただけで唾液を出すようになると言う条件反射の実験です

 

 

f:id:cyakorin:20171126110625j:plain

 

ひどい、もこっち絶対愛されてないよ

むしろ小藪に近いですw