ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

越ヶ谷宿場祭り&まるななマーケットでコーヒーブログの人に会う

Instagram Feedly

自分、最近コーヒーライフを始めようかと思って、あるコーヒー豆販売店のブログを購読してます

 

そのブログで越谷駅前で開催される宿場まつり&まるななマーケットに出店すると書いてあったので行ってみることにしました

 

そのお店のブログ記事はこちらです

f:id:cyakorin:20171109135908j:plain

 

家から越谷駅ならバイクで20分ほどです

今日は晴れてて秋の爽やかな一日。街路樹も紅葉が始まってますね

 

 

f:id:cyakorin:20171109140344j:plain

 

まつり会場に到着

日光街道の越ヶ谷宿は江戸日本橋から三番目の宿場町です

・・・と思ったらいきなり

 

 

f:id:cyakorin:20171109140743j:plain

 

かごダッシュきたーっ!

どうやら早かごレースをしているみたいです

かごって乗り心地わるそうだなぁ

 

150mくらい先にあるテントの所で折り返して戻ってくるのですが

 

 

f:id:cyakorin:20171109141143j:plain

 

なぜか折り返しの所で豆腐を食べるというルール

なぜ豆腐?w

 

 

f:id:cyakorin:20171109142225j:plain

 

みんな食べるときの動きが一緒

最初はかがんで食べてて後半になるにつれ直立していき最後は流し込む!

 

食べ終わったら再びゴールに向かってレッツゴー

 

 

f:id:cyakorin:20171109151236j:plain

f:id:cyakorin:20171109151357j:plain

 

息が合わないと恐怖の乗り物でしかないw

 

ふと道路に目を移すとチョークで落書きが

 

 

f:id:cyakorin:20171109151629j:plain

f:id:cyakorin:20171109151703j:plain

 

午前中に子供たちの落書きタイムがあったそうです

昔と違って今は道路に落書きなんてしなそうですよね

 

子どもの落書きって下手なのに何故かなごみます

 

ちゃこりんも絵は下手だよな

もこっちもね

 

僕の絵が見られるブログ

もこっちの絵が見られるブログ

 

   スポンサーリンク

 

祭り会場を後にして、まるななマーケットの方に歩いて来ました

それではブログのコーヒー屋さんを探しましょう

 

 

f:id:cyakorin:20171109153648j:plain

 

範囲はそれほど広くないけど賑わっていらっしゃる

 

 

f:id:cyakorin:20171109153809j:plain

 

フラダンスを披露してたり

 

 

f:id:cyakorin:20171109153850j:plain

 

歌を披露してたり・・・

堂々とシャウトしていて良かったです(^-^)

 

そんなこんなで色々見ているうちに

 

 

f:id:cyakorin:20171109153522j:plain

 

見つけました。

ブログのコーヒー豆屋さんオリティエです

 

初対面なので挨拶しないとですけど・・・苦手なんだよなぁ(^-^;

よし、ちゃこりん

俺が声かけてくるぜ、任せとけ!

 

 

 

ああ・・・あのあの、ああ怪しい者ではございません

 

それ、めっちゃ怪しい奴だよ、もこっちw

 

 

f:id:cyakorin:20171109160347j:plain

 

コーヒーを頼みました

怪しい訪問客に対しても笑顔でコーヒーを入れてくれます

 

 

f:id:cyakorin:20171109160805j:plain

 

いい香り♪

酸味と苦みのバランスが良くて飲みやすいコーヒーです(・・・とパンフレットに書いてあったw)

 

 

f:id:cyakorin:20171109161132j:plain

 

もこっち、お手伝いするの?

そこにいるとマスコットみたいだね

 

ちゃこりん、コーヒー旨いしこの店

奪っちまおうぜ

 

はい?

 

 

店主も人が良さそうだから「ちょっとここだけの話なんですけど・・・」って耳打ちするふりをして近づいて不意打ちの一撃を食らわせれば一発だぜ!

 

こらこら(^-^;

 

 

もしくはちゃこりんが話しかけて気を引いてる間に俺が背後から渾身の体当たり!

そしたら鼻血どっぱーんだぜ・・・・・オレがな!

 

おまえかよ!www

 

 

味音痴な自分にはコーヒーの味はよくわかりません

でもそのうち少しずつわかるようになるらしいです

 

それに道具も取りあえずドリッパーとペーパーフィルターがあれば良いとのこと

それなら千円以内で余裕でそろえられます

 

 

f:id:cyakorin:20171109175517j:plain

 

お店は駅から少し離れていて1.5キロくらいの所です

 

今度お店の方にも行ってみようね、もこっち

お店を奪いにな

いえ、違います(^-^;

 

 

f:id:cyakorin:20171109175439j:plain