ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

埼玉の田んぼアートを見に行こう(銀河鉄道999越谷編)

Instagram Feedly

今回も引き続き書き忘れていたシリーズです(^-^;

前回のこちらの記事と同じ9月29日に行ったので、その日は田んぼアート2連チャンでした

 

 

田んぼアートって最近では色んな所で催されているそうですが、こんなに近くにあるとは知りませんでした

 

 

f:id:cyakorin:20171024215310p:plain

 

越谷レイクタウンから北に3キロほどの所にあります

バイクで自宅を出発して約20分で到着しました

 

 

f:id:cyakorin:20171025173120j:plain

 

第一工場ごみ処理施設の入口です

ここの展望台に登って見ることになります

 

 

さすが公共施設。入場は無料です

時間は9:00~16:30まで

 

ただし公開してるのは月~金曜日のみ

土日は公開されてません(第3日曜のみ公開)

 

さすが公共施設(T_T)

 

公式のHPのリンクを貼っておきます

こしがや田んぼアート2017|東埼玉資源環境組合(リユース)

 

 

f:id:cyakorin:20171025173153j:plain

 

先ほどの入口から入って道なりに行くと駐車場に辿り着きます

バイクを停めてまずは受付かな?

 

 

f:id:cyakorin:20171025171635j:plain

 

まわりに人がいないw

どうやらココが受付の入口らしい

 

受付で名前を記入してコインをもらい、もう一度外に出てから展望台に向かいます

 

 

f:id:cyakorin:20171025173238j:plain

 

展望台は80m

行田の展望台(50m)より高いんですね

 

 

f:id:cyakorin:20171025173920j:plain

 

今年の作品は銀河鉄道999です

小学生のころ夕方にテレビで見てましたよ

懐かしいなぁ

 

 

f:id:cyakorin:20171025180426j:plain

 

はい、もこっち記念撮影ね。笑って~

む・・・・・・り・・・・・

 

ですよねw

相変わらず高い所は苦手なもこっちです

 

 

f:id:cyakorin:20171025180216j:plain

f:id:cyakorin:20171025180254j:plain

 

スカイツリーや越谷市街を見ることができます

 

でも正直こういう施設に展望台っているんですかね?(^-^;

税金の無駄づか(以下略)

 

 

 

f:id:cyakorin:20171025173751j:plain

 

まさかの誰もいないw

僕の独り占めです

 

 

と思ってたらいきなり小学生が30人くらい来て騒がしくなりました

ゴミ処理施設の社会科見学なのでしょうね

 

社会科見学って響きもなんか懐かしいです

 

 

f:id:cyakorin:20171025181826j:plain

 

受付でもらったコインを入れると望遠鏡を100秒間見ることができます

コインに記念って書いてあるけど持ち帰ったらダメですよ

 

 

f:id:cyakorin:20171025182303j:plain

 

展望台を後にして田んぼの近くに来てみました

近くで見るとよく分からないけど、これがメーテルの部分ですよ

 

 

翌日に稲を刈るので田んぼアートを見ることが出来るのはこの日が最終日でした

メーテル、明日には刈られちゃうんだぁ

 

 

f:id:cyakorin:20171025183919j:plain

 

もこっち怖い(>_<)

 

ただ稲を刈るだけですからね(;´Д`A ```

 

 

f:id:cyakorin:20171025184415j:plain

 

メーテルの所からみた展望台です

「おーい!誰かこっち見てる~?」

 

 

f:id:cyakorin:20171025184905j:plain

 

僕このあたりにいるんですけど~(・∀・)/

 

あいつジャマだよ!

って思われている可能性もありますねw

 

 

お呼びじゃない?

こりゃまた失礼致しましたぁ!

みたいな感じで帰路につきました