ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

埼玉の田んぼアートがドラマ陸王の宣伝だったw 行田市古代蓮の里

Instagram Feedly

田んぼアートって見たことありますか?

色の違う種類の稲を植えて田んぼに大きな絵を描いた作品です

 

 

知ってるぞ!

UFOやプラズマが原因で絵ができるやつだよな

 

いや、それはミステリーサークルです(^-^;

あれも結局は人が作ったものだったけど・・・

 

 

今では全国色んな所で田んぼアートが見られるそうです

埼玉県でもあるのかなと調べたら行田と越谷にあるそうなので行ってみることにしました

 

 

9月も終わりの29日に行きました

まずは行田の方から

 

全然知らなかったのですが2015年に広さ2.8ヘクタールでギネス世界記録に認定されたそうです

 

 

f:id:cyakorin:20171015183146j:plain

 

なんか埼玉ってギネスに挑戦するの多いよな

他になにも無いからこういうの作ったりするしかモゴモゴモゴ(←途中で僕が口押さえました)

 

みなまで言うな、もこっち(ノД`)・゜・。

 

 

場所は行田市の古代蓮の里です

ホームページのリンクを貼っておきますね

古代蓮の里 “古代蓮会館”ホームページ

 

 

駅からはかなり遠い場所なのでバスもあるみたいですが行くなら車かなぁ・・・

近くまで来ると展望台が見えてきました

 

 

f:id:cyakorin:20171015183730j:plain

f:id:cyakorin:20171015184858j:plain

 

展望台の入場料が400円

ハスが咲いてる時期なら園内も見ようと思ってたけど時期外れでした

ハスの見ごろは7月上旬から中旬だそうです

 

なのでそのまま展望台にまっしぐら

 

 

f:id:cyakorin:20171015185540j:plain

 

でかいですね

左下が入らなかったです

 

神話が題材の絵のようですがいまいちわかりません

去年の

 

 

f:id:cyakorin:20171015185904j:plain

ドラクエの方が断然テンション上がったと思います

※あくまで個人の意見です(^-^;

 

 

 

そしてもう一つの作品が

 

f:id:cyakorin:20171015190142j:plain

 

ドラマ陸王の宣伝だぁw

 

日曜劇場やTBSまで書き込むとは・・・

今夜から放送ですよw

 

なぜ陸王の宣伝?っと思ったら、この小説の舞台が行田市なんですね

行田の足袋ね

 

 

池井戸潤のドラマって濃いの多くないですか?

半沢直樹や下町ロケットとか

 

しかも役者さんも濃いw

今回もいろいろ濃そうだなぁ

 

 

でも田んぼの絵で役所広司の顔まで描けるんだなぁ

 

顔に特徴があるからな、俺にだって描けるぜ

ほら

 

f:id:cyakorin:20171015191252j:plain

 

・・・・・・・・。

 

なっ

な、じゃないよ!

 

ここまでかすりもしないって逆にすごいです

 

 

f:id:cyakorin:20171015191646j:plain

 

所々にこんな物が置いてありました

なんだろうと思ったら

 

 

f:id:cyakorin:20171015191844j:plain

 

忍者レフ!

写真を撮る際のガラスの写り込み防止らしいです

 

f:id:cyakorin:20171015192014j:plainf:id:cyakorin:20171015190142j:plain

 

確かに比べると一目瞭然

左の使わなかった方は反射して全然ダメですね

 

 

田んぼアートの見ごろは8月だそうです

青々とした稲の方がハッキリ絵が浮かびあがります

 

見に行った時は最期の時期でやや色の違いがぼやけた印象です

10月中頃には稲刈りするので、これを書いてる時はもう絵は無いかな

 

 

f:id:cyakorin:20171015193606j:plain

 

下から見てみたけど役所広司だとは分からないよなぁ(^-^;

 

 

f:id:cyakorin:20171015193858j:plain

f:id:cyakorin:20171015193908j:plain

 

同じ施設内に蓮や動植物を展示したミニ博物館みたいなのがあったのでチラッと覗いてきました

 

 

f:id:cyakorin:20171015193829j:plain

 

冬はイルミネーションをやるんですね

ちょっぴり気になります

 

越谷の方はこちらになります