ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

自虐キャッチコピーで話題のノザキのコンビーフを初めて食してみた

Instagram Feedly

自虐キャッチコピーが秀逸面白いと話題になってるノザキのコンビーフ

今まで一度も食べたことが無いので今回試してみる事にしました

 

この自虐がどこまで真実なのか検証してみま~す

 

ぶっちゃけ肉より高い。

パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ。

開け方、初見殺し。

コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い。

 (引用元:ノザキのコンビーフ公式Twitterより)

 

 

f:id:cyakorin:20170915212944j:plain

 

ぶっちゃけ肉より高い。

 

近くのスーパーに行ったけど売ってませんでした(メーカーが違ったり)

 

どこにでも地味に置いてあるだろうと思ってたのですが、まさかこれを買うのに3店舗もスーパーを回るとは思いませんでした

 

やっとみつけたそのお値段は398円

ぶっちゃけ高いかも~

こんなに小さいのに予想の倍近く高いよ~

 

このお店だから高いのかもと思ってネットで調べてみたけど300円台はするみたいです

 

内容量100gでこのお値段

牛肉だもん、このくらいするのかなぁ

確かにこれより安い牛肉はスーパーに売ってますよね

 

パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ。

 

コンビーフと表示されてるのでコンビーフを知ってる人なら問題なく中身はわかります

 

ちなみにコンビーフとは一般的に塩漬けにした牛肉を過熱してほぐして香辛料などを加えたものだそうです

 

f:id:cyakorin:20170915210535j:plain

 

 

もこっち、これ何だかわかる?

うーん、ウシだな

 

正解!

が関係している商品だという事は小さなお子さんでもパっと見ただけでわかりそうです

 

むしろわかりやすいパッケージかも?

 

いえいえ、コンビーフを知らない人にとってそれ以上の事はわかりません

肉の塊なのかミンチなのか、ウシのおもちゃの缶詰なのか

 

下手したらこっちの

 

f:id:cyakorin:20170915144055j:plain

 

練乳と間違える可能性だってありますwww

これと勘違いしたらあまりの違いの大きさにショック大です(数秒かたまるかも)

 

 

パッケージの情報ゼロでは無いけどコンビーフを知らない人にとっては未知かもしれないですね

缶詰中身見えない商品ですから

 

 

開け方、初見殺し。

 

はい。自分、初見です

何回かスーパーでお互いくらいは合わせた事はありますが、こうやって手に取ってご挨拶するのは初めてです

 

缶詰なんてパカーンって開けるだけじゃないの?

と思ったら、なにこの道具???

 

f:id:cyakorin:20170915210703j:plain

 

わかったぜ!

これは「この謎を解けるかな?」と言うメーカー側からのメッセージ

いわゆる挑戦状だな

 

 

f:id:cyakorin:20170915213054j:plain

 

ほら、形が?マークになってるだろ

 

そんなわけないでしょw

 

 

f:id:cyakorin:20170915210740j:plain

 

とりあえず説明を読んでみた(説明書とか苦手なんだよなぁ・・・)

穴に通して巻き取ると書いてある

 

 

f:id:cyakorin:20170915210830j:plain

 

 

こうかな?(惜しい、向き逆だった)

 

 

f:id:cyakorin:20170915210915j:plain

 

くるくるくる

 

俺にもやらしてくれよ

 

くるくるくるくる

出来た。おもしれー

もう一回

 

f:id:cyakorin:20170915211105j:plain

 

 

一個しか買ってきてないよ

 

はぁ、巻き巻きしたい

さてはみんな巻き巻きしたいがためにコンビーフを買ってると見た

巻き巻き中毒や。だから値段も強気なんだぜ 

 

さすがにそのためにコンビーフは買わないでしょw

でも確かに今の時代ならパッカーンのタイプにだって出来そうです

 

この開け方を愛するファンがいるのかもしれません

初見一瞬戸惑うけどね(^-^;

 

 

コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い。

 

コンビーフの食べ方をネットで調べてみると

そのまま食べる(マヨとか醤油かけて)サンドウィッチやピザ、パスタにも

 

確かにツナ缶と用途が被ってるかもw

コンビーフじゃないとダメってものを探したんだけどみつかりませんでしたw

 

の方はどうなんでしょうか?

そのまま食べてみました

 

意外とおいしいです

もっと味が濃くてクセがあると思ってました

これなら色んな料理に使えそうです

 

 

自虐キャッチコピー大体あってるかなw

 

逆に言えばシーチキンで旨いものはコンビーフでも旨いってことだよね

どちらも幅広く料理に使えるってことですよ

 

みんなシーチキンの代わりにコンビーフもたまには使ってみよう

違った味が楽しめますよ♪

 

ぶっちゃけ高くなるけどw

 

 

国産コンビーフ第1号 ノザキのコンビーフ

野崎 コンビーフ 100g 缶 災害時 備蓄用にも! 【ノザキ 缶詰】 290円

価格:313円
(2017/9/15 19:18時点)
感想(3件)

 

極上コンビーフもどうぞ

グラム当りのお値段はそこまで変わらないかも