ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

夏のひまわり畑に埋もれよう(明野サンフラワーフェス)山梨バイクツーリング

Instagram Feedly

唐突に思った

そうだ ひまわり畑を見に行こう

 

 

夏の花と言えばひまわりだ

二番手にアサガオだろうか

 

授業の一環で小1にアサガオ、小2でひまわりを植えました

僕が精一杯の愛情を込めたそれらは、花を咲かすこともなく見事に枯れました(アサガオに至っては芽すら出なかったw)

 

なので小3のヘチマの時はそれほど愛情をかけないようにしたけど、すくすく育つ事もなく途中で枯れました

 

おまえ植物にとっては死神みたいなヤツだな

もこっち、ひどい!(でもその通りだ)

 

近隣のひまわり畑をネットで調べて山梨の明野サンフラワーフェスに行くことに決めました

 

Google先生によると目的地まで奥多摩経由で180キロ

だいたい片道6時間くらいでしょうか

日帰りではきびしいので一泊だけ野宿します

 

ちなみに荷物はこんな感じです

リード125のメットインスペースは広いので全て中に入りました

 

 

f:id:cyakorin:20170816184032j:plain

 

朝の8時に出て途中雨に降られて15時くらいに目的地付近に到着

するとすごい車の列。1キロくらい駐車場待ちの渋滞が出来てたでしょうか

自分はバイクなのでそれほど苦労なく駐車できました

 

さぁ、ひまわり畑にレッツゴー!

 

 

 

 

f:id:cyakorin:20170816184459j:plain

 

 うわぁー

一面ひまわりですね

 

 

f:id:cyakorin:20170816184617j:plain

 

夏らしく入道雲をバックにパシャリ

でも殆どのひまわりがこっち向いてないです

 

太陽のある方向から撮ってるのになんでー?

ひまわりって太陽の方に顔を向けるんじゃなかったの?

こっち向いてよ!

 

 

f:id:cyakorin:20170816185035j:plain

 

ひまわり:「はぁ?うるさいなぁ」

とガンを飛ばされたので、しかたなく自分が回り込んで逆光になっちゃう方向から撮りました

 

 

f:id:cyakorin:20170816185410j:plain

 

 

 

f:id:cyakorin:20170816185354j:plain

 

やっほー

俺も一緒に

 

 

f:id:cyakorin:20170816201944j:plain

 

もこっちじゃま

はいどいてー

 

 

f:id:cyakorin:20170816202024j:plain

 

なんで

俺も出してくれ!

 

青い空に白い雲、そして一面のひまわり

じゅうぶん夏を堪能できました

 

後から調べて判ったのですが、ひまわりが太陽の方を向いているのは成長期のつぼみの段階くらいまで

花が咲く頃は東の方向だけを向いてるそうです

 

なるほど、午後3時ころだと逆光になるわけだわ

 

この後は清里方面に向かいました

続きは次の記事にします