ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温暖化で台風が巨大化してるなんて大嘘だった! 発生数、強さ、大きさ、過去67年のデータを全部グラフにしてみた

近年は地球温暖化による気候の変動などが騒がれ、毎年のように「最強台風」だ「巨大化」だ「勢力が衰えずに上陸」だと騒いでいます。 なので実際に過去からのデータをグラフにして本当にそうなのかを検証してみました。

中年太りが始まった?40代は気をつけないと一気に来るのだ。

私は食べる方でもないし「太る」と言うことには無縁だと思っておりました。成人してから今まで多少の上下はあるもののほぼベスト体重を維持してきましたし。だがしかし・・・

あなたは好きな人に彼氏・彼女がいたら諦める? 狂った愚かな恋はどうにもならない。

好きになった人にもし恋人がいたらあなたは諦めますか?それとも諦めませんか? 理屈で答えが出ないのが恋の悩ましい所です。諦らめる人、諦めない人、諦めたいのに諦められない人など答えはそれぞれ。正解はだれにもわからないのではないでしょうか。

打ち上げ花火を中から見てみた。花火の地上爆発に巻き込まれた話。

どうやら夏も終わりのようですね。皆さまはこの夏、花火をご覧になったでしょうか? 花火は夏の風物詩。夜空にパッと咲く一瞬の輝きは大人から子どもまで多くの人を魅了し、思い出として残ります。 そんな思い出の中から、私が小さい頃に体験した花火を中か…

(ある在宅終末医療の話) 死に目に会えなかった。母は毎回わずかの差で後悔する。

親や大切な人の死に目に会えなかった。 そんな経験をした人は世の中たくさんいる事だろう。会えなかった人の理由も様々だ。 仕事などで都合がつかなかった。 容態が急変してしまった。 遠く離れていた。 見るのがつらくて避けてしまった。 相手がそれを望ん…

頑固な4歳児の14日間にわたる母親からの逃走

小さいころ2週間ほど母方の祖母の家で過ごした覚えがある。両親や兄弟は一緒では無かったはずだ。 なぜ僕ひとりだけが祖母の家に行っていたのだろうか? その経緯は全く覚えていなかった。もしかしたら自分の勘違いだろうか? そう思って当時の事を聞いてみ…