ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表の時間稼ぎで賛否両論祭りだわっしょい!

サッカー日本代表、ワールドカップ決勝トーナメント進出!だけど世間はその戦い方に賛否両論でてんやわんやのお祭りなのですよ。今回はそんな日本代表の戦い方にスポットを当ててみました。

私が体験した電車内のトラブル/激昂するサイボーグを止めろ!

電車内のトラブルっていろいろ聞きますよね。 喧嘩、暴力、痴漢、スリ、酔っ払い、などなど・・・ 毎日のようにどこかで起きてることなのでしょう。恐らく何度か目にした人も多いと思います。 自分も10年以上のあいだ都内まで電車通勤をしていたので何度かトラ…

「今後ホワイトタイガーは飼育しません」から見る様々な問題と人間のエゴ

はじめに このブログは「正しい(良い)」とか「正しくない(悪い)」とかを述べるブログではありません ホワイトタイガーの看板 ホワイトタイガーの問題 ホワイトタイガーとは 近親交配 ホワイトタイガーに限らない? アモイトラ(絶滅回避のため近親交配中…

6月4日は虫歯予防デー。懐かしいCM「初めての歯医者さん」と「歯が命」

6月4日は虫歯予防デーです それから10日までの一週間は「歯と口の健康週間」だそうです 昔、その時期に合わせて流れていたCMが好きでした 1990年ごろのライオン「クリニカ」のCMです 虫歯が出来てしまって親子で一緒に歯医者さんに行く様子が描かれてい…

仕事は楽しいですか? 仕事を楽しそうにしてたら女子高生に褒められた話

みなさん仕事は楽しいですか? 楽しいばかりじゃないのが仕事ですよね。むしろツライ事の方が多かったりします。なので楽しくなくても楽しそうに仕事をするようにしてみましたw

ブログで繋がるってやっぱ嬉しい! 4コマ漫画を描いて頂きました

前回、漫画を描いてるブロガーさん達を勝手にご紹介いたしました 「クレームのある方はもこっちまで」と書いておいたので ビビりなもこっちは暫く心配で部屋をウロウロしておりました。ですが心配していたクレームはありませんでした それどころかむしろ喜ん…