ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

ブログで繋がるってやっぱ嬉しい! 4コマ漫画を描いて頂きました

Instagram Feedly

 

前回、漫画を描いてるブロガーさん達勝手にご紹介いたしました 

 

 

 

クレームのある方はもこっちf:id:cyakorin:20180503123234p:plainまで」と書いておいたので

 

 

f:id:cyakorin:20180602130320j:plain

 

ビビりなもこっちf:id:cyakorin:20180503123234p:plainは暫く心配で部屋をウロウロしておりました。ですが心配していたクレームはありませんでした

 

 

それどころかむしろ喜んでもらえたようです

 

いや、ホント言うと「ちょっぴり喜んでもらえるかも」くらいには思っていたのですが予想以上でした

 

 

僕のような弱小ブロガーに紹介されても宣伝効果もなければ大して得になる訳でもありません

 

それでも「誰かに見てもらっている」「誰かにコメントをいただける」という反応は、たとえ小さいものだったとしてもブログをやっている者にとっては嬉しいものかもしれません

 

 

僕だってこの前ブログの名刺を配って大惨敗でしたが、たった一つの反応、コメントで救われ、大喜びしたのですから同じですね(^-^)

 

 

 

 

 

そしてその中のお一人から、なんとお礼として「もこっち4コマ漫画」を描いてくださった方がいらっしゃいました

 

 

もう「10倍返しだぁー!」ってくらいすごいお返しです

 

 こちらの火男丸さんです

 

fevernights.hatenablog.com

 

恐縮なほどめっちゃ喜んでくれました

 

でも僕、人気ブロガーじゃないです

すまぬ(。-人-。) ゴメンネ

 

 

そして描いてくれた4コマ漫画こちら

 

f:id:cyakorin:20180602093130p:plain

 

ラーメン店主の目や、座っているもこっちの付けたような手足とか結構好きですw

 

しかし・・・

 

 

こんないいパスをもらっているのにシュートができない

たださわるだけで点が入りそうなのに(T_T)

 

 

こんなの4コマ目は考え放題ですよね

 

古典的なゴムぱっちんでも良いし、もこっちはラーメンを食べるとライオンに変身するでも良い(3コマ目がライオンに見えたw)

 

なんだったら最後に「ウマい!」って言うだけでもいいのかもしれない

 

 

あぁ、絵が描けないって罪だわぁ!

 

 

 

でも皆さんから「描き続ければ上手くなりますよ」というお言葉を頂きました

 

本当かなぁ?(^-^;

 

 

上手くなりたいマンガ超初級講座 [ 視覚デザイン研究所 ]

価格:1,512円
(2018/6/2 16:11時点)

プロの技全公開!まんが家入門 [ 飯塚裕之 ]

価格:864円
(2018/6/2 16:13時点)

f:id:cyakorin:20180529080707j:plain

  

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainこのツボの絵も磨けば輝くってことだな。よし!描いてみるか

 

やっぱツボなんだ(-_-;)

そういや、ちびまる子ちゃんの永沢君に似てるような・・・

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainほれ

 

 

f:id:cyakorin:20180602154105j:plain

 

一番ツボが悪そうだよ、もこっち(-_-;)

 

 

果たして自分のキャラや味、世界観のある絵は描けるようになるのでしょうか?

 

 

ラーメンブログでも最後に一枚「今日の絵」とか描ければ素晴らしいと思います

高田純次じゅん散歩みたいに(こんな綺麗じゃなくて良いからw)

 

 

f:id:cyakorin:20180602151944j:plain

 

 

とりあえず今回は少しでも皆様方と繋がれて良かったです

 

ブログやってて良かった(^-^)

 

 

おすすめブログ

♦初バズりとチェリーボーイ   ♦セレブガチャ当るまで回す

♦教師が生徒に「煙草買ってこい」 

♦布団叩きでたたくスパルタ塾

♦深夜のデパートの怖い話  ♦恐怖のホワイトアウト

♦木の精にビビる  ♦タイムスリップ写真に挑戦

♦たい焼き 天然と養殖

♦愛犬とのお別れ  ♦3分で読める最期の物語