ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

絵を描ける人が羨ましい。いろんな漫画を描いてるブロガーさん

Instagram Feedly

絵(漫画)を描いてるブロガーさん紹介

漫画イラストを描いているブロガーさんって多いですよね

 

文章だけのブログより、ちょっとした絵を入れるだけで見た目の印象わかりやすさ全然違います

 

 

自分は絵が下手なので絵を描ける人ってすごく羨ましいです

 

 

つい最近も我が相棒のもこっちf:id:cyakorin:20180503123234p:plainを描いてくれた方がいらっしゃいました

すっごく嬉しいと思うと同時に「僕もこんな風に描けたらなぁ」と思います

 

 

嫉妬ですね、嫉妬!!!

 

 

今回はそんな僕が嫉妬する漫画を描くブロガーさん達ご紹介してみようと思います

 

 

 

お~ふぁくとりーさん

つい最近なのですが

 

「ヘッダーの異空間に参加できちゃうよ選手権」

 

と言うものを開催していました

 

 

www.tasseisyaenomichi.net

 

こう言った企画って面白いですよね

恐る恐る参加を申し込んでみると快く引き受けてくださいました(^-^)

 

 

f:id:cyakorin:20180529073235j:plain

 

 

そして数日後には我がもこっちがヘッダー画像に乱入

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainガォー

 

 

ラーメンにつかってるw

 

僕がラーメンブログをやってるとは言え、まさかのラーメン天国ですね

セリフまでつけて頂いてうれしいのなんの

 

名前も「ちゃこりん」と「もこっち」を合体させて「ちゃこもこ」になっておりました

 

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

そんなお~ふぁくとりーさん銅三さんじぇんとるめんなど個性的なキャラの漫画を描いております

 

 

f:id:cyakorin:20180529095417j:plainf:id:cyakorin:20180529095451j:plain

www.tasseisyaenomichi.net

 

 

じぇん大好きですw

いつの日か彼が本物の紳士になる事を期待しています

 

 

・・・嘘です!!!

 

本物の紳士になっちゃったら寂しいです

少なくともまだしばらくは今のままのじぇんでいてくださいw

 

 

 

ゆるっぽさん

そういえば以前にもブログにもこっちを描いてくれた方がいらっしゃいました

 

 

f:id:cyakorin:20180529073328p:plain

 

めっちゃ胴上げしてもらってます

 

 

怪しげなキノコ達にwww

 

 

もこっち羨ましいなぁ

自分、いままでの人生で胴上げなんて一度もやってもらったことないですよ(^▽^;)

 

www.yuru-ppo.

 

ゆるっぽさんは今はブログをお休み中のようですね

ひょっとすると別の所で活動しているのかもしれません

 

 

LINEスタンプとかもあるようですし

動きおもろいw

 

store.line.me

 

碧乃あか男さん

普段の家族の日常を切り取った絵日記漫画を描くブロガーさんです

 

mraka2015.hatenablog.com

 

毎回見てますが本当にほのぼのと言うか、誰もがうらやむ家族です(^-^)

 

ふたりの娘さんがいらっしゃるのですが、その仲が良いこと良いこと。

その行動や発想も毎回面白いです

 

あるある」と思ったり「そう来るか!」と思ったりw

 

 

あか男さんのおばかパパぶりも注目です( ̄▽ ̄)

 

ぜんそくなど呼吸器系を患っているようなので、早く少しでも良くなる事を願っております

 

 

 

高田ナッツさん

ネコノラ通信」と言う、こちらも普段の日常4コマ漫画などにして描いてるブロガーさんです

 

www.nekonora.com

 

こちらは相方のクインシーさんとの言葉の掛け合いや、ゆる~い日常の出来事が魅力的です

 

クインシーさんの素直さや優しさ、憎めない所や日々を楽しんでる感じなど、これが人間らしい姿だよなぁ・・・と思いながら見てます(^-^)

 

 

猫だけど!(漫画では)

 

 

火男丸さん

こちらはネタ系ぶっとんだ4コマ漫画などを描いてるブロガーさんです

 

fevernights.hatenablog.com

 

自分のスタイルを模索中のようで、色々とチャレンジをしています

その迷っている感じの漫画がまた面白いんですよね

 

 

そりゃないだろ」とか思っちゃう時もありますが、そう言いつつ爆笑している自分がいますw

 

これからもどんどん自分の漫画の新たなる道を切り開いて頂きたいです

ぶっ飛んでくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

僕の絵心のなさ

こう見ていくと皆さんスタイルも違って個性がありますよね

 

 

あぁ、羨ましい!

 

すでに見た事がある人もいらっしゃると思いますが、もこっちの絵ヒドイですからね( ̄▽ ̄;)

 

一例を見せるとこんなですよ

 

 

f:id:cyakorin:20180529080713j:plain

f:id:cyakorin:20180529080707j:plain

 

これじゃ漫画はおろか、ブログの挿絵にすら使えないですよ

トホホ( ノД`)シクシク…

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainもうおまえ、これでマンガ描いちゃえば?

 

え?これで???

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainツボ物語とか

 

ツボかよ~( ;∀;)

 

 

 

あと今回ご紹介したブロガー様の皆様へ

 

勝手にリンク画像ご使用してしまいましたm(__)m

クレームのある方はもこっちの方までお願い致します

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainなんでオレヾ(--;)