ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

かんな鯉のぼり祭と恐竜センターのサウルスくん

Instagram Feedly

 

前回、関東で見られる鯉のぼりを紹介しました

 

 

その中の「かんな鯉のぼり祭」には三年前に行った事があります

 

当時はブログをやってなかったのでゲーム(コロニーな生活)の中の自由帳に書いたのですが、ブログにもその時のお話を書いておこうと思います

 

 

そして未だプロフィールでしか登場していなかったバイクのかっとび君とナビのナビ太郎が登場します(最初で最後かもw)

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plainもこっち・・・憎めないおっさんクマ

ðµかっとび君・・・優等生のスクーター

f:id:cyakorin:20180503123514p:plainナビ太郎・・・超天然の迷えるナビ

   

かんな鯉のぼり祭

今日は群馬県神流町の鯉のぼりを見に行くよ

鯉のぼり知ってる? もこっち

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

屋根より高いこいのぼり~♪

だろ?

屋根がいくらか知らんけど、鯉のぼりはめっちゃ高額ってことだよな

 

 

値段じゃないです( ̄▽ ̄;)

 

鯉のぼり 庭用(ポール別売) 錦龍セット 10m8点セット

価格:241,056円
(2018/5/5 07:53時点)

  

とりあえずナビ太郎、目的地をセットしようか

群馬県神流町

 

 

f:id:cyakorin:20180503123514p:plain

目的地まで110キロ、かかる時間は3時間半で~す

 

 


今日は祝日だから渋滞に捕まるともっと時間かかるかもなぁ

キミが渋滞予想まで出来ると楽なんだけどね

 

 

f:id:cyakorin:20180503123514p:plain

そんなの無理ですよ~

神様だって出来っこないです(・∀・)/

 

 

いや、今のナビは出来るんだって( ̄▽ ̄;)

 

 

ナビ太郎10年以上も前の簡易ナビなのでスカイツリーもなければ、地方の新しい道だと画面では道無き山中を走っている事もしばしば

 

とんでもない道を提示することだって日常茶飯事です

 

 

でもそこが良いんですよね

「この道、新しくできたのかぁ」とか「本当にその道?こっちの方が近いんじゃない?」とか考えたりするのが楽しいです

 

もう最新版のナビなんて使えないです。つまらなくてw

 

 

ðµ
では本日も安全運転で参りましょう

  

かっとび君、お願いします

 

 

  

f:id:cyakorin:20180504175845j:plain

 

予想していた渋滞もほとんど無く快適快適

 

下久保ダムを越えて渓流沿いの道を走り続けると鯉のぼりが見えてきました(^-^)

家から3時間ほどで神流町に到着です

 

 

 f:id:cyakorin:20180504175946j:plain

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

うほー、たくさん泳いでるな

 

800匹くらい泳いでるらしいよ

それにしても青空をバックに泳ぐ姿はなかなか壮大ですね

 

鯉のぼりも大きいサイズのものが多いです

 

 

f:id:cyakorin:20180504180444j:plain

 

下から見るのもいいけど横から見るのも良いです

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

鯉のぼり、下から見るか?横から見るか?だな

 

なんか花火を上から目線でみるか?下から目線でみるか?っていうキミのくだらない話を思い出すね(^-^;

 

 

f:id:cyakorin:20180504180310j:plain

 

イベント屋台などもありました

会場に綺麗な川が流れているので渓流を楽しむのも良いです

 

水めっちゃ冷たい

 

 

 

恐竜センター

鯉のぼりを後にして更に川沿いの道を進んでいくと恐竜センターなるものがありました

 

神流町は恐竜の町としても知られていて、近くの国道沿いには恐竜の足跡の化石もあります

 

 

f:id:cyakorin:20180505071223j:plain

(出典:神流町恐竜センターHPより)

 

素人にはいまいち分かりづらいですがw

 

 

恐竜センターをそのまま通り過ぎようと思ったのですが、入口に恐竜の着ぐるみおもてなしをしていて子ども達と一緒に写真を撮ったりしてました

 

 

f:id:cyakorin:20180504190901j:plain

 

サウルスくんと言うらしいです

さっき祭りの会場でもらったステッカーにも載ってました

 

f:id:cyakorin:20180503123514p:plain

怪獣だ怪獣だぁ♪ヽ(´▽`)/

 

いえ、恐竜です(^-^;


もこっち一緒に写真を撮ってくれば?

 


f:id:cyakorin:20180503123234p:plain
いやオレはいいよ

 

そんなこと言わずに撮ってきてよ

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

だからオレはいいって

 

 

ðµ

なら私が行きましょう

 

f:id:cyakorin:20180503123514p:plain

いや僕がいきます~♪

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

ならオレが行くよ

 

ðµf:id:cyakorin:20180503123514p:plain

はい、どうぞどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

おまえらなぁ💢

 

 

あれ?もこっち。ひょっとしてビビってる?

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

ビ、ビビってねぇし💢

撮ってくりゃいいんだろ、楽勝だよ

 

じゃ行ってくるぜ

 

 

ようサウルス(・∀・)/

オレ様が一緒に写真撮ってやるよ

 

 

 

がぶっ

 

f:id:cyakorin:20180505072108j:plain

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ

 

 

もこっち、食べられてるw

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

タタタタタッε=ε=ヘ(゜ο°;)ノ

 

おい、あいつオレを食おうとしたぞ

 

 

ðµ

あれは甘噛みですよ、たぶん

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

いや、あの目は絶対に食い物を見る目だった

 

そんな事ないって。歯形ついてるけどねw

 

f:id:cyakorin:20180503123514p:plain

もこっちさん、餌エサ~♪

 

f:id:cyakorin:20180503123234p:plain

エサ言うな

まったく命がいくつあっても足りやしないぜ

 

 

 

大歓迎を受けたもこっちなのでしたw

※歯形は3日で消えました

 

 

 

恐竜センターは一度行った事あるけどなかなか面白かったです。

でも化石の発掘は難易度高めです(自分には化石と普通の石の区別ができなかった)

 

入場料:大人600円 小人300円

ホームページはこちら