ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

ラーメンブログで悩む。SNS活用は必須だよなぁ・・・

Instagram Feedly

ブログ初期は迷う事ばかり

先日から新たにラーメンブログを作ったのですが、やっぱ最初っていろいろ悩みますなぁ(^-^;

 

150店舗のリストが全て文字だけの羅列だったので「これではラーメン好きの人には分かるけど、そうじゃない人にはいまいちなんじゃないかな?」

 

そう思って画像が見えるものを作ってみました

↓↓↓ 

 f:id:cyakorin:20180222175840p:plain

 

上のような感じに見えます。

うーん、どうだろうか・・・少しは意味あるだろうか?

 

・・・と結局悩みますw

 

 

SNSを利用しよう

正直自分のブログははてなの読者様に支えられてる状態です。読者がいなかったら既に辞めてたんじゃないでしょうか(^-^;

 

ブログを公開した最初の頃って、はてなブログの人は本当に心強いですよね。相手のブログを読んではてなスター☆を付ければ、何人かは自分のブログに来てくれます

 

 

でもその先、もっといろんな人に見てもらいたい。アクセス数を増やしたい。

そうなった場合に重要なのがGoogleやYahoo!などの検索流入やTwitterなどのSNSからの集客のようです

 

 

検索流入はSEO対策なども必要なのでしょうが、良い記事を書いて読んでもらう内に少しづつ増えていくようです。

とりあえずみんなから良い記事だと思われるように努力はしてみます

 

SNSの方は今まで一応ツイッターはやってたのですが、フォロワーなんて全然いないし役に立ってません

そりゃ日頃の出来事を時々ポツンとつぶやくだけじゃ誰も興味なんかないですよねw

 

 

なので別にラーメン専用のアカウントを作ってみました

さすがラーメン好きは多いのですね。ラーメンの事だけをつぶやくようにしただけで今までとは明らかに反応が違います

 

これで少しは僕のブログの方にも来てくださると嬉しいのですが

  

f:id:cyakorin:20180222183316j:plain

 

その他にもインスタグラムにも手を出してみました。人とのつながりは多い方が良いですからね(^-^)

でも全然使い方がわからず迷ってるところです

 

記事上にフォローボタン作ったので

誰か僕とつながってくれませんかぁ?

 

SNS内でちゃこりんと検索しても見つけられそうです

 

 

とにかく楽しむ

そんなこんなでまだ試行錯誤中なのです

 

あらかじめ最初に150店舗チョイスしたお店を回って記事を書くので感覚としてはスタンプラリーをやる感じな気がします

そろそろ暖かくなる頃ですし、なるべく早くコンプリートしたいと思います

 

とりあえず楽しんでいきまっしょい!