ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

久々の鼻血ブー!エロい事を考えると鼻血が出るの?

Instagram Feedly

冬は鼻血の季節です

 

乾燥で鼻の粘膜が弱くなったり、カゼなどで鼻を頻繁にかむことでダメージが蓄積されたりするのが原因のようです

蓄膿症とかになると更に危険度が増します

 

エロい事を考えると鼻血が出る?

タイトルどおり久々に鼻血がでました

微妙に兆候はあったのですが、鼻の調子が悪くもなかったので油断してました

 

だせぇーな、ちゃこりん

もこっちだってこの前、鼻血だしてたじゃん

もこっちが鼻血を出した記事(越ヶ谷宿場祭りでコーヒーブログの人に会う)

 

 

どーせエロい事考えてたんだろ、おまえむっつりだし

 

考えてないし(むっつりは当たってるけどw)

そもそもエロいこと考えたら鼻血が出るって無いでしょ

 

 

そんなんで鼻血が出るんだったら世の男性は鼻血出しまくりです

街で美女とすれ違っただけで鼻血どっぱーん、夏の海なんかそれこそどっぱーん祭りです

 

血の海ですよ!

 

 

f:id:cyakorin:20171204181011j:plain

 

もこっち、また鼻血だしてるし(^-^;

 

 

エロい事を考えると血圧が上昇するから鼻から出血するって事なんだろうけど実際は無いです(でも稀にタイミングよく出てしまう可能性もある)

 

ドラゴンボールのかめ仙人とか漫画の影響なのでしょうね

 

f:id:cyakorin:20171130082900j:plain

(出典:アニメ ドラゴンボールより)

 

そのせいか鼻血は他の出血より恥ずかしい気がします

周りのみんなも心配はしてくれるけど、どこかニヤリとしている感じがするんです

 

ぶつけたのでなければ痛くもないし、殆どの場合は大したこと無いですからね、鼻血って(もちろん例外もあります)

 

 

 

鼻血が出たらどうする?

座って顔をやや下向きにして鼻の下の方をつまんで安静にします

やむを得ず脱脂綿ティッシュ鼻ぽんを詰める場合はなるべく浅く詰めてください 

 

鼻ぽん(女性・子ども用)×30個~花粉症・鼻水・鼻血に鼻ポン

価格:319円
(2017/11/30 12:51時点)

絶対に顔を上に向けたり、仰向けに寝たりしないでください

血が喉の方へ回って飲みこんでしまいます

 

血を飲み込むとお腹が痛くなったり気持ち悪くなったりします

 

 

子どものころ仰向けに寝かされて

鼻血が出る→飲み込む→吐く→吐いた衝撃で鼻血が出る→飲み込む→・・・・

という無限コンボにハマったことがあります

 

正直、血は今まで吐いた物の中で断トツに不味いです

絶対に飲まない方がいいです

 

鼻血の思い出

鼻血はクセになる

自分は小学生のころからしょっちゅう鼻血を出す子どもでした

友達からも「また鼻血かよ~」ってよく言われました

 

 

20代になると流石に治まってはきたのですが3年に一回くらいはどっぱーんと出血します

一度鼻血が出るとクセになりまして一週間くらいの間に数回~10回以上でます

 

食べてるとき寝てるときテレビを見ているとき、前触れもなく突然たら~んです

なのでたまたまエロい事を考えてるときに出ても不思議ではありません

 

 

家にいる時ならいつ鼻血が出ようが構わないのですが外出するときは本当に緊張します

とくに通勤中の満員電車の中なんてピリピリです

誰かの服に血が付いたら大変ですからね

 

 

幸いなことに今まで電車の中で出たことはありませんがバスの中では一度あります

バスに乗って座席についたとたんに鼻血ブーです

 

どうしよう。このままティッシュで鼻を押さえてたら治まるかな?

うーん、自信なし。下りた方が無難だよね

そう判断してすぐ降りるボタンを押して下車しました

 

 

一個目のバス停だから家も近いので戻ることにしました

鼻を押さえながら歩いてたのですが通学時間帯なので女子高生とすれ違うことすれ違うこと(^-^;

 

笑ってごまかしても気持ち悪そうなので、なるべく心を無にして帰りました

 

 

 

鼻血が止まらなかった話

通常なら長くても10分あれば止まるんですが、止まらなかった事が一度ありました

会社で30分たっても勢いは衰えず、社長に

 

病院行ってこい

「えぇー大丈夫ですよ」

「だめ、これは社長命令だ」

 

 

結局病院で軽く焼いてもらいました。焼くとき「ジュッ」って音がするんですよね

その後も何度も出血したので効果はいまいちでしたが(レーザーで大々的に焼く方法もあるそうです)

 

 

 

さて、今回はもう大丈夫だろうと思ってたら、先ほどお風呂で軽く再出血しちゃいました

でも多分これで終了だと思う(と言うか思いたいw)