ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

埼玉県に海がないとバカにするなぁ! 海なし県(内陸県)の叫び

Instagram Feedly

自分は埼玉県民である

電車などで見えるとつい「海だぁ!」とテンションが上がってしまいます

 

すると友達から「そうだよね、さいたま海ないもんね

薄笑いを浮かべながら言われるのです

 

いや無いけど・・・と思ってると

 

あぁ別に悪くないんだよ、ごめん

なーんて言われるんです

 

 

なによそのゴメンって

そっちの方が腹立つわ

 

なぜ海がないと言うだけでこうも言われなくてはならんのかヽ(`Д´)ノプンプン

※いつものように被害妄想偏見満載でお送りしますw

 

 

f:id:cyakorin:20170911200648j:plain

 

どう思います?

海なし県の皆様ならこの気持ちわかりますよね

 

群馬:わかります

栃木:ホントそれありますよね

 

さすが群馬さん栃木さん

お二人は似てますもんね

 

群馬:いや栃木と一緒にすんな

栃木:そりゃこっちの言うセリフだっぺ~

 

あぁ、ケンカしないでください。茨城に「海ないじゃん」って言われたら腹立つんでしょ?

群馬・栃木:茨城ぜったい許せねぇ

 

群馬と栃木ライバル関係だが茨城の海自慢に対してはお互い仲良くなれる

 

 

長野:私たちは海は無くても立派ながありますから。ね、山梨さん

山梨:そうそう。うちは富士山南アルプス。長野さんには北アルプス中央アルプスなどなど誇るべき山々がありますからあまり気になりません

 

さすが長野・山梨

海から遠すぎてもはやなんとも思わない

 

 

滋賀:うちは琵琶湖がありますから。あんた達とは違う

いや、おんなじだから

 

滋賀:あれ?ひょっとして妬んでます?

妬んでないです

 

滋賀にとって琵琶湖である

 

 

奈良:まぁまぁ。海があろうと無かろうと良いではないですか。世の真理のまえでは何とも無意味なことです

 

はぁ・・・

奈良悟りすぎだろ

 

 

そこに海あり県たちが合流してきた

 

あれ、埼玉県民が海なし県の奴ら集めて慰めあってるよ

 

あんただれよ?

福島だけどなにか?

 

福島のどこ?

郡山

 

 

f:id:cyakorin:20170911184856g:plain

 

福島で海あるって言っていいのは浜通りだけだから

あなたも同類です

※郡山は中通りです

 

 

となりで笑ってるあなたは誰です?

ふっ、俺は東京

 

東京のどこ?

八王子

 

八王子も同類じゃー!

てか東京を名乗ることすら許せん

多摩と言え、多摩

 

群馬・栃木:それは埼玉のひがみじゃないか?

 

そもそも自分、川口だから海まで20キロくらいしか離れてないの

八王子より海近いわ

 

 

そうそう、海があってもなくても気にすることないさー

・・・あの、そこの余裕そうなあなたはどちら様でしょうか?

 

です

沖縄以外の全県うらやましいー!

 

沖縄だけ海のある県でも羨ましいのであった

 

以上!

 

 

岐阜:あれ・・・僕の出番は?

 

海なし県なのに岐阜はよく忘れられる(;´・ω・)

黒子のバスケの黒子かなw