ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

Googleアドセンスが12時間で合格。弱小ブログがこんな審査申請で受かっちゃいました。

Instagram Feedly

 

8月4日から、はてなブログを公開してこのブログもやっと10記事を超えました

 

そろそろGoogleアドセンスに申し込んでも大丈夫かなと思い申請してみた所、思ったよりあっさりと合格できました

 

審査時のブログの状況は?

 

ブログを公開して17日目

記事数は11記事(1000文字超えてないのもあります)

それまでの総PVは400程

 

なんとも貧弱なブログですね( ノД`)

 

 

F:ID:cyakorin:20170822195707j:平野

 

プライバシーポリシーは必須みたいなので、他のブログからコピーOKになってるものを使わせてもらいました

 

一次審査と二次審査に分かれてなかった

 

ネットや本では一次審査が合格してから二次審査

なーんて書いてあったのですが今は一回の審査だけみたいです

僕は下のサイトを参考にさせて頂きました

 

 

 審査の時にわからなかった所

 

まず電話番号で引っかかりました

何度も自分の携帯電話番号を入れても

 

「電話番号が正しくありません」

 

と言われてしまいます

 

えっ?僕の携帯番号って正しくないの?

ひょっとして不正な携帯電話???

 

途方に暮れてネットで調べたら日本だと「+81」を頭に付ける、みたいな事が書かれていたので恐る恐る自分の携帯番号の先頭に+81を付け加えてみたら

 

無事に確認コードが携帯電話に送られてきました

 

次にわからなかったのがこれ

 

f:id:cyakorin:20170822201945p:plain

 

もうなんのこっちゃです

枠内の文章をコピーして貼り付けるみたいだけど何処によ?

 

 

自信はなかったけど、はてなブログの設定→詳細設定にある「headに要素を追加」の所にコピーしてみた

 

f:id:cyakorin:20170822210522p:plain

 

貼り付けたら一番下にある変更するボタンを押してね(忘れがち!)

 

ここに文章をコピーすると一体何の意味があるのか未だに自分わかってないです

ちなみに審査が通過した後もここは貼り付けたままになってます

 

かくして審査に必要な項目をすべて書き終わってこの画面に

 

f:id:cyakorin:20170822211458p:plain

 

 

審査に3日程度かかるらしいです

ネットで調べると一週間かかった人もいるとか書いてある

いやその前に僕、記入とか色々間違えてて審査してくれないんじゃ・・・

 

そんな心配もしてたのに12時間後

 

f:id:cyakorin:20170822212029p:plain

 

 

あっさり審査通過のメールが来ました

いや、うれしいですね

 

審査は通ったけど・・・

 

アドセンスの貼り付け方がいまいち分かってませんw

 

f:id:cyakorin:20170822213609p:plain

 

テキスト広告とディスプレイ広告の方は貼り付けられたけど、記事内広告は貼り付けても空欄になってしまいます

 

まぁこれから色々ゆっくり試してみます

 

今いちばん大事なことは

 

思っていることをブログに書くこと

 

そしてブログを書くことは結構楽しかったりします