ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

2017夏の甲子園 強豪校ぞろいの4日目と高校野球ファンあるある話

Instagram Feedly

今週のお題「高校野球」

 

高校野球の組合せ抽選会でどよめきが起こったらしい

 

4日目の組合せがどれも強豪すぎる

まるで準々決勝のようである

 なんでこんなに偏るんだよ

って思った人は多かったのではないでしょうか

 

これがその4日目の組合せです

 

中京大中京 ー 広陵

 秀岳館  ー 横浜

 興南   ー 智弁和歌山

大阪桐蔭  ー 米子松蔭

 

いやー

楽しみだけど、もったいない

 

今までの主な成績はと言うと

 

中京大中京 春優勝4回 夏優勝7回

広陵    春優勝3回 夏準優勝3回

秀岳館   去年の春から3季連続ベスト4

横浜    春優勝3回 夏優勝2回

興南    春優勝1回 夏優勝1回

智弁和歌山 春優勝1回 夏優勝2回

大阪桐蔭  春優勝2回 夏優勝4回

米子松蔭  ・・・

 

うわっ!

なんか米子松蔭

かわいいー!(すごい失礼だが)

 

・・・が甲子園にもしもはありますからね

10年前、佐賀北が優勝するなんて始まる前はほとんどの人が思わなかったでしょう

 

ちなみに鳥取県は米子松蔭じゃなくて鳥取城北が出てくるもんだと思ってました

 

とにかく明日です

どのチームも悔いのないように頑張ってください

 

高校野球ファンあるある
  • 高校野球を見てるとそれだけで一日がほぼ終わってしまう

  • 常連校や勝ち進んだ高校の校歌をなんとなく覚えちゃってる

  • 解説者の発言にイラっとする時がある

  • スタンド応援席の中継になると可愛い子がいるかチェックしちゃう

  • そういえばNHK Eテレ(教育テレビ)を見るのって高校野球の時
    だけだなと思う

  • 高校野球が閉幕すると夏の終わりと共に寂しさを感じてしまう

  • むしろ1日4試合だったのが準決勝で2試合になるだけでちょっと寂しい

  • 高校球児との年齢差を考えてしまう(子共の頃はお兄ちゃん達が野球やってると思って見てたのに、今や自分の子供くらいの年齢だ。オレ老けたなぁ・・・みたいな)

 

以上が僕なりの高校野球ファンあるあるでした

 

 

f:id:cyakorin:20170810215016j:plain

 

無かったね

 

がびょーん