ちゃこりんの空回りな世界∞

人生は空回りするほど面白い!

プロフィール 空回りな世界の登場人物たち

Hatena Feedly

 

ちゃこりん 

 

f:id:cyakorin:20170802225618j:plain

 

年齢 40代なかば

身長 172cm

体重 64kg

出身 生まれも育ちも埼玉県

趣味 旅・・・かな?

好きな食べ物 カレー ハンバーグ オムライス あとラーメンとスイーツ

座右の銘 過ぎたるは及ばざるがごとし

 

セリフの色 黒で表記

 

小さい頃は地図帳やアリの行列を眺めている静かで好奇心旺盛な少年

成績は小学生の時は なかなか

それ以降は残念(^-^;

 

22歳で土木設計の会社に入社するも

仕事→寝る→仕事→寝る の激務な日々の繰り返しで12年後、34歳の時にリタイア

このとき無理はいけないと悟る

 

土木設計→ニート(1回目)→警備員→ニート(2回目)→子供の体験旅行の引率→スーパーの店員→ニート(3回目)←いまここ

 

食べ歩きをしてみたい・・・と思うもお腹のキャパが小さくてすぐ満腹になるので食べ歩けない。おまけに燃費も良くてお腹が空かない

 

穏やかに「愛すべき殺風景な世界」を過ごしていたある日、突然あらわれた変なクマによって世界は徐々に空回りし始める

 

もこっち

 

f:id:cyakorin:20170803153518j:plain

 

年齢 不詳

出身 自称、空回りな世界(タグにMADE IN CHINAと書かれている事を本人は知らない)

趣味 食べること 寝ること

好きな食べ物 たこ焼き

座右の銘 自由奔放ぬれ手に粟

セリフの色 赤で表記

 

無限に広がる空回りな世界を作り出す張本人

いろんな事に首を突っ込んで引っかけまわすが意外とビビり

高いところも苦手で無口になります

これは去年、筑波山のロープウェイのようす

 

f:id:cyakorin:20170803174610j:plain

 

あれ? もこっち。浮かない顔してどうしたの?

高いところ苦手?

ひょっとして、びびってる?( ̄▽ ̄)

 

ビビっ・・・・ねーし・・・

 

声ちっちゃ

かすれてますよ、もこっちさん

 

生意気わがまま自分勝手なのになぜか憎めないヤツなのです

 

 

かっとび君

 

f:id:cyakorin:20170803160115j:plain

 

車種 リード125

年式 2014年

好きな食べ物 ガソリン

座右の銘 安全第一

セリフの色 青で表示

 

空回りな世界でも空回りせずに目的地まで運んでくれる優等生

いきなり「東北に行きたい」と無理なお願いをしてもイヤな顔せず1日で埼玉から盛岡まで550キロを走ってくれました

 

ごめんねかっとび君。ブログでは殆ど登場しないかも

縁の下の力持ちも嫌いじゃないです

うーん、優等生だなぁ

 

ナビ太郎

 

f:id:cyakorin:20170803160437j:plain

 

機種 ゴリラNV‐SB360DT

年式 2008年

好きな食べ物 電気(ただしカミナリは苦手)

座右の銘 ざゆうのめいって何ですかぁ?

セリフの色 緑で表示

 

超天然ナビ

頼りになるけど信用ならない

どれだけ変な道を走らされたことかw

このいい加減さに慣れると最新のナビなどつまらなすぎて使えません

 

ナビ太郎、ひょっとするとブログでは一度も出番ないかもよ

うそ~ん